2017年 1月 アメリカ株編5

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。

広告



1/12ぶりのアメリカ株への投資を行いました。
今回は大体5万円分ほどの新規買いを行いました、

今回買い増ししたのは
ゼネラル エレクトリックとAT&Tです。

ゼネラル エレクトリックは以前購入をしていたのですが、
今回チャートを見ると、急落していたでの、打診買い
という形もありますが、購入をしました。
また、ゼネラル エレクトリックはIoT社会の到来に向けて
先発組という強みもありますし、ここらで一度購入しておこうかと。
また、前回購入したときは配当利回りが3%未満でしたが、
今回は3%を超えていたというのも理由です。

AT&Tも同じく以前購入していた銘柄です。
購入理由は配当利回りが4.5%以上だからという単純な理由です。

また、双方に言えることですが、24日のクリックBOで予想以上に利益が出たので、
その資金の振り分け先という意味合いもあります。
自分の性格からして、ハイローやXM、クリックBOなどの様な短期為替は
どうして負けだしたら資金があるだけ入金をしてしまいます。
その自分の悪い癖への対応策という意味合いもあり、
中長期目線での投資を行っているアメリカ株に振り分けておけば、
すぐにすぐ決済もしづらいので、という理由もあります。

追記
上記は旧ブログの記事をそのまま転載しています。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ