民間石油で超大手のエクソン モービルからの配当金です!

皆さんお疲れ様です。クラッドです!

やや報告が遅くなりましたが、アメリカ株の配当金が着金したので、
ご報告です。
本日はエクソン モービルからの配当金です。

6/13に着金はしているのですが、ブログの移行に伴って今更の報告です。
すいません!




エクソン モービルは特定口座で保有しています。
特定口座
持ち株数:14株
1株あたりの配当金:0.77ドル
受け取り配当金:7.77ドル 日本円換算で1059円

となりました。

 エクソンモービルは前回の配当金配布時も保有はしていたのですが、貸し株で処理されていたので、雑所得の配当金調整でした。
その時の配当金額が3.38ドルでしたので、そこからざっくり2倍になりました。
下落局面にて、エクソンモービルは追加投資をしていた効果がでましたね。

原油相場に関しては、なかなか強い上昇トレンドにはならず、下圧力の方が強い気がしていますので、原油価格の上昇による収益改善を期待するより
エクソンモービルの連続増配に期待して、適宜追加投資をしていきたいと思います。

ちなみに、エクソンモービルはクラッドの買い付け枚数と約定単価から見ると、
配当利回りは3.65%(税引き前)となっていますので、
これより配当利回りが高くなると追加でどんどん買い増ししていきたと思います。

今、この記事を書いてる段階で配当利回りが3.75%ですので、十分買い増ししていいラインですね。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ