50年以上連続で増配している誰もが知ってるいるコカ・コーラからの配当金です!

皆さんお疲れ様です。クラッドです!

本日はアメリカ株からの配当金報告です。
銘柄はあの伝説の投資家であるウォーレンバフェットも保有しているコカ・コーラ(KO)
からです。

コカ・コーラはNISA口座で保有しています。
NISA口座
持ち株数:4株
1株あたりの配当金:0.37ドル
受け取り配当金:1.34ドル
日本円換算:149円
となりました。

コカ・コーラからの配当金はこれで2回目となります。
前回の(http://kuraxtudo.com/2017/07/03/post-66/)保有数量と変化なしです。
前回はドル建てで1.34ドル 日本円では148円となっており、為替の影響は皆無と見ていいですね。


(SBI証券から)
コカ・コーラの値動きとしては、46ドル付近まで上昇しました。
そこで頭打ちとなり、下落基調になっています。
私が買い付けした株価が43ドル付近で、利回りが3.48%となっていますので、
株価が42ドル以下になったら買い付けをしていきたいと思います。

今月のアメリカ株投資について


さて、そろそろ今月の買い付けるアメリカ株を決めたい時期になってきました。
本日の21時半にアメリカの雇用統計が発表されます。
その結果でアメリカのFRBの今後の金融政策の方向性が決まる大事な指標です。
なので、買い付けする銘柄の決定は雇用統計を確認し、
できたらFRBの今後の金融政策の方向性を確認してからでもいいかなと考えています。

買い付ける銘柄の候補としては、
今月は色々あって困ってます(笑)
ただ、具体的な銘柄を記載するのであれば、
GE、IBM、PFE、PM、T、XOMとなっており、
ぶっちゃけ、どの銘柄も買い付けしたいなと思う次第です。
既に保有している銘柄で考えるならGEの差異が一番大きいので、GEはありだなぁとか思います。

買い付けはおそらく来週にするので、また考えます(笑)

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ