【意識調査】twitterで労働に関してのアンケートをしてみました。

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。




ちょっと久しぶりのブログ更新になっちゃいました。
仕事の方が忙しく、更新する余裕がなかったとです・・・
や、やはり、1日でも早くに優待・配当金生活を成し遂げなければ・・・

さて、本日はちょっと一風変わった記事となります。

読者の皆様はtwitterなどのSNSはされているでしょうか。
私、クラッドはtwitterをしておりまして、そのおかげで色んな年齢層、色んな地域の方々と普段からお話をさせてもらっています。
https://twitter.com/kura_xtudo
↑↑私の本垢です、よければ、フォローしてねw↑↑

twitterでアンケートをしてみたよ


twitterにはアンケート機能なるものがあります。
自分で質問を提示し、フォロワーの皆さんに答えてもらうというものです。

今回の質問内容は単純明快 二者択一です。
働きたくない or 働きたい です。

回答は2つの選択肢しかないので、直接労働をしたいor労働はしたくないかになります。

ただ、その解答の理由や、個人個人の性別や年齢、家族構成などはわかりません。
あくまで個人情報は特定できませんので、これくらいの割合か~といった感じです。

結果



いやですね、まずは
投票してくださった188人の皆さんありがとうございました。
と感謝の意をこの場をお借りして伝えたいと思います。
ありがとうございました。

アンケート結果の分析


投票総数は188票となりました。
答えは圧倒的となりましたね。
皆働きたくねえじゃんwww
という結果です。

詳細
働きたくない:139票 働きたい:48票 (小数点切り捨て)

うーん、この・・・ネタでアンケートをしたつもりが、
案外この日本の今の大きな問題点を映し出している結果になった気がしますね。

所感


ある意味安心したのは、75%ほどの人が働きたくないと回答していることでしょうか。
それはつまり、今の日本の労働環境に対して少なからず不平不満を持っている人が大多数という事の裏返しだと思うからです。
さらに、これを突き詰めたら、皆投資をしていき、しっかり資産を形成さえしたら、
自分の人生をより楽しく、幸せに送れるのでないかとも思いました。いや、マジで。

なので、自分はこれからも長期投資を続けていき、
投資が人生を豊かにする。という事をこのブログを通して、皆さんに伝えれたらと思います。

追伸
あ、自分はもちろん、働きたくない!に一票です!www

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ