2017年 7月 GEからの配当金です。

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。




ここ最近、お盆計画などで仕事が忙しく、なかなか投資ブログを書く時間が確保できませんでした。
本日はようやくお休みですので、記事を書いています。

さてさて、少し遅めの報告となりましたが、アメリカ株の配当金報告です。
今回はGE(ゼネラルエレクトリック)からです。

株価:25.44ドル(2017年 8/2時点)
配当利回り:3.77%
となっています。
株価が割と下落しているため、相対的に配当利回りが上昇していますね。


GEはNISAと特定口座の2口座で保有しています。
配当金権利確定の段階では、合計で15株しか保有していませんでした。

NISA口座
保有数量:7株
1株あたり配当金:0.24ドル
受け取り金額1.52ドル
日本円換算:168円

特定口座
保有数量:8株
1株あたり配当金:0.24ドル
受け取り金額1.39ドル
日本円換算:191円

となっています。
ブログの方にはまだ書いていませんが、この後、GEを新規で10万円分買い増ししています。
ですので、9月の権利確定の段階では、今より受け取り配当金が増えるかと思います。

GEの現状と分析


GEは17年通期の利益の見通しが弱気となっており、その影響により株価が下落しているようですね。
この弱気となった主な要因が石油や天然ガスの相場の回復の遅れらしいので、
当面は今の株価水準が続く可能性が高いのかなと思っています。

GE 5年チャート(SBI証券から引用)

チャートを見る感じ25ドル付近は抵抗になっているようですね。
配当利回りは3.7%前後でまだよこよこするようであれば、さらに追加でGEを買い増ししたいと思っています。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ