アメリカ株編 2017年1月~7月 配当金まとめて報告です!

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。




今回は、ブログ移転してから報告していなかった、アメリカ株の配当金を月ごとにまとめて公開しようと思います。
次回以降は、月初に先月の配当金をまとめて報告するスタイルでいきたいと思います。
(大体アメリカの雇用統計前を目安に(笑))

表はドルベースで表記しています。
アメリカ株に関しては、今年から投資を始めたので、1月の受け取り配当金はありません。
(配当金が証券口座に振り込まれた月で計算しています。)
8/3の時点で、アメリカ株の合計の受け取り配当金金額に関しては、63.35ドルとなっています。
円換算ですと、大体8700円となっています。
(為替の影響でやや大雑把な数字ですいません。一時期、貸し株にしていたので、配当金調整での振り込みがありまして、それは円換算でいくらかわからないので・・・)

今年のアメリカ株の目標受け取り配当金との差


今年一年のアメリカ株の目標受け取り金額は19130円としています。
現在の円建て受け取り配当金金額と目標の差異は10416円なので、
残り9月~12月で毎月2604円ずつ入れば目標達成だなぁ~となっています。
8/3時点での受け取り配当金の進捗率は45.5%です。

ま、そうはいっても、権利確定月と受け取り月のタイムラグがありますので、
アメリカ株投資一年目の今年はこの目標との差異はあまり気にしない方針でいきたいと思います。

ちなみに、表の進捗率は、月末の目標残高と実現残高から算出しています。
概ね、この進捗率が100%超えていれば、自分の想定しているくらいの資金を投資できていると判断しています。

とまぁ、こんな感じでコツコツ毎月アメリカ株から配当金をもらいつつ、
毎月最低10万を投資していき、配当金も再投資し、
5年後に配当金100万
10年後に配当金を300万にし、
自由を掴みます。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ