2017年 8月 PV数報告

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




8月度のPV数が確定しましたので、報告をしようと思います。

【クラッドの投資で自由を掴むブログ】2017年8月1~30日


セッション:765回

ユーザー:420人

ページビュー数:2700PV

ページ/セッション:3.5

平均セッション時間:約1分50秒

(上記データはおおよその数値としています。)

データ分析


2017年6月30日から当ブログはスタートしています。
7月度のPV数が大体2400PV
8月度のPV数が大体2700PV
となりました。
前月比で112.5%増加です!!!!

前月比で112%増加ですか・・・何ですかね、俺の資産も毎月これくらい増えたら・・・
な、なんでもないです。

PVは月末一気に伸びた感じです。
普段1日100PVない程度なんですが、月末らへんに160PVそこらになり、
それがいい感じに月間PV数増加に貢献したようです。

また、ページ/セッションが3.5となり、先月から0.5の増加となりました。
ですので、割と高い数値なのかな?と思います。

ただ、セッションに関しては先月から下落したのが、ちょっとショック・・・

ブログへの流入経路


一位:Social:320(前月250)
(TwitterやFa
cebookからのセッション)

二位:Referral:280 (前月410)
(個人ブログなどの他サイトからのセッション)

三位:Direct:90 (前月110)
(ブックマークなどの直接のセッション)
(上記データはおおよその数値としています。)

となっており、前月とは違い、今月はtwiterなどのSNSからの流入が最大となりました。
自分のtwitterアカウントがフォロワー28000人名前後いるので、
アカウントの拡散力に頼ったというイメージでしょうか。
いやはや、ネットってすげえな、おい
フォロワー多いってすげえのな、おい
とこのデータを見て思いました(笑)

今月の予定(?)


今月はそこそこ更新できた?のかなと思います。
概ね、こんな感じでブログを更新していこう、運営していこうというスタイルが
少しずつ固まってきました。

まだまだ内容不足な面がありますので、企業分析やら投資哲学などを紹介していきたいな
と思います。

明日から自分は異動がありまして、やや仕事に慣れるまで
ブログを更新できる時間があるのかは謎ですが、
今月もまったり自分のペースで頑張っていきたいと思います!

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ