2017年 9月 【WFC】ウェルズ ファーゴからの配当金です。

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回は【WFC】ウェルズ ファーゴからの配当金が入りましたので、
その報告です。

【WFC】ウェルズ ファーゴ概要


幅広い金融サービスを提供する金融グループ会社。 主な事業には、企業向け金融、住宅金融、消費者金融、設備リース、農業金融、商業金融がある。 

バフェットが投資をしているという事で有名な銀行ですね。
2016年に発覚した不正営業問題が依然尾を引いている状態です。
また、この問題により次期会長に元FRB理事のデューク氏がなりました。

受け取り配当金


受け取り配当金は以下の通りです。

 

NISA口座
保有数量:1株
1株あたり配当金:0.39ドル
受け取り金額:0.36ドル
日本円換算:39円

となっています。

ぶっちゃけ、【WFC】ウェルズ ファーゴに関しては一切買い増しをしていません。
また、買い増しをする意味もあまりないので、
当面はこのまま1株のみの保有で放置し続ける感じかなと思います。

それにしても、39円の配当金かぁ・・・流石にもう少し受け取り金額増やしたいなとも思ってしまいますねw

【WFC】ウェルズ ファーゴの現状と分析


株価:50.10ドル(2017年 9/6時点)
配当利回り:3.06%
となっています。
自分が買い付けした時が60ドル近辺だった(天井じゃん・・・)ので、
ずっと含み損が増え続けているんですよね。
株価はずるずるだらだらと下落トレンドを維持していますので。

(SBI証券からスクショ)

【WFC】ウェルズ ファーゴに関しては、配当利回りが3%を超えたので、
もう少し利回りが上昇(株価は下落)していけば、買い増しを考えようかなとか思います。
ただ、当面は買い増しはせず放置し続けるスタンスです。

アメリカ株 受け取り配当金


【WFC】ウェルズ ファーゴは配当金は小銭なので、あまり先月から増えてはいませんね。
ただ、今月は【XOM】エクソンモービルからの配当金も入りますので、
合計受け取り配当金は75ドルくらいになるのかなと思います。

それにしても、波はありつつも、毎月配当金が入ってくるのって嬉しいですね。
仕事の給料は毎月ほぼ増えないですし、昇進しても今までと変化はありません。
右肩上がりの資産推移といい、右肩上がりの配当金推移といい、右肩上がりっていいもんですね。

今月は【KO】コカ・コーラと【GE】ゼネラルエレクトリックの権利確定があります。
来月も配当金が入るし、楽しみだなぁ楽しみだなぁ~~うふふふふ

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ