One Tap BUY編3 保有銘柄を整理したよ

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回はOne Tap BUYのポートフォリオをちょい変更しましたので、
その報告です。

参考記事はこちら
スマホで1000円から株式投資ができる!!今話題のOne Tap BUYを解説するよ!!
http://kuraxtudo.com/2017/08/22/one-tap-buy/

One Tap BUYのポートフォリオ


私のブログの常連さんなら、何が変わったかはわかるのではないでしょうか!
(そんな熱心な常連さんはいないと思いますが・・・)

以前は
Facebook
Amazon
Alphabet
VISA
Apple
の5銘柄を保有していましたが、本日付でVISAを全部売却しました。

VISA売却の理由


ぶっちゃけこれだ!!!という理由があるわけではありません。

強いていえば、One Tap BUYのポートフォリオに関しては、グロース株投資です。
もちろん、VISAの決済金額は毎年毎年増加していますので、グロース株です。
ただ、これから5年、10年先の世界を考えてみました。

多分、おそらくですが、AI技術の急激な進歩により、一気に世の中が変わっていくと思います。
AI技術の急激な進歩による、世界の変革に関しては、これだけで超長文のブログ記事になると思いますので、それはまた次の機会?で書きたいと思います。
(自分程度の知識でそれを書き上げれる自信はありませんが(笑))

ま、自分が言いたいのは、このAI技術が急速に普及した世の中では、
Amazon、Alphabet、Facebook、Appleは非常に強い影響力を維持していると思うからです。

とくに、AmazonとAlphabetに関しては、ほぼほぼ間違いない、断言をしていいレベルだと思います。
ぶっちゃけ、これらの企業がつぶれる確率は相当低いかと思います。

なので、
今後の世界の変革をリードするであろう企業により集中させておこうというのが
今回のポートフォリオの見直しの意味です。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ