2017年 9月 アメリカ株編11 10万円分MOを新規投資!

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。




今月の8日にMOを新規で買いました。

アルトリアグループ【MO】の概要


MOは創業1919年。上場は1923年3月です。
アメリカタバコ業界にて首位。
世界売上高トップのMarlboroやLarkなどを保有。
また、47年の連続増配銘柄です。

買いつけた理由


MOを買い増つけた理由は3つあります。

1つ目は、今月の14日に配当金の権利確定があるから。
2つ目は、配当利回りが4%を超えたため。
3つ目は、自分が保有していない銘柄のため。

以上の3点の理由から買い増しをしました。

買い付け詳細



約定単価:62.68ドル
約定株数:14株
となりました。

これにより、
MOの合計保有株数は14株
取得単価は63.07ドル
配当利回りは4.18%
となりました。

アメリカ株のポートフォリオ分析


これが今のアメリカ株のポートフォリオとなっています。
今回の買い付けにより、Tの構成比が48%、XOMが22%、GEが16%と
なりました。

MOに関しては新規投資ですが、構成比は10%超えとなり、それなりの投資金額となりました。

アメリカ株の現在の時価総額が85万円ほどになりました。
入金金額はもう少し多いのですが、含み損が割と多いせいで、時価総額は90万割れとなっています。

来月の展望



9月は一年を通してこれからの相場の方向性が出やすい月ですし、
7のつく年ですし、色々と怖し気がするんですよね。
だから、アメリカ株への毎月10万投資は継続する予定ではありますが、
それ以上の積極的な投資はするかはわかりません。

10月に買う予定候補としては、最大比率のAT&Tだと思います。
ただし、AT&Tに関しては、自分の買い付け時の利回りによっては、
投資を控えるかもしれません。

今後とも、コツコツアメリカ株を買い付けしていき、配当金生活を実現します!!!

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ