2017年 9月 【XOM】エクソンモービルからの配当金です。

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回は【XOM】エクソンモービルからの配当金が入りましたので、
その報告です。

【XOM】エクソンモービル概要


XOMは創業1870年 上場が1920年3月となっています。
企業概要としては、世界最大級の石油会社。
ロックフェラーの系譜を引き継ぐ6大石油メジャーの1つです。
1999円にエクソンとモービルが合併し、現在のエクソンモービルとなりました。

受け取り配当金


受け取り配当金は以下の通りです。


特定口座
保有数量:22株
1株あたり配当金:0.77ドル
受け取り金額:12.23ドル
日本円換算:1639円

となっています。

8/4にXOMを買い増しした効果が出ました。
受け取りが間に合うのかやや不安でしたが、買い増し分もしっかり配当金がもらえてホクホクです。(*^^)v

XOMは前回が14株で1059円の配当金 今回が22株で1639円の配当金
となりました。
買い増し効果もしっかり出ていますし、安定的に配当金が入ってくる喜びがすごいです!!!

【XOM】エクソンモービルの現状と分析


株価:79.50ドル(2017年 9/12時点)
配当利回り:3.87420%
となっています。
自分の取得単価は82.68ドルとなっていますので、今はまだ含み損の状態です。
株価が一時76ドル付近まで下落した際には、追加で買い増しを検討したのですが、
そこから一気に戻し82ドル付近まで上昇しました。

(SBI証券からスクショ)

XOMの追加の買い増しは株価次第(配当利回り次第)といった感じでしょうか。
アメリカ株全体でもXOMの構成比が20%を超えていますので、
積極的な買い増しは今は特段検討しておりません。
ま、次の配当金権利確定月での株価次第です(二回目)

アメリカ株 受け取り配当金


これにて、今月のアメリカ株からの配当金は全て受け取りが完了しました。(多分)

今月もしっかり受け取り配当金が増えました。
来月はコカ・コーラ、ゼネラルエレクトリック、アルトリアグループの3社から配当金が入ります^^
うふふ、うふふふふ

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ