【閑話休題】クラッドの人生の目標 第一目標

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回の記事は投資記事ではなく、どっちかというとクラッドの独り言、もしくは一人語りです。
普段思っている事&人生において、こんな感じの野望?目標?を紹介したいと思います。

クラッドの第一目標 ~優待配当金生活の実現と自由を掴む


クラッドの第一目標は労働から解放され、優待配当金生活をすることです。
要するに、自由を掴む事です。
これは、常々?ブログの記事だったり、twitterだったりで発言している内容です。

皆さんは、何のために投資をしていますか?
自分の金融資産を形成するためですよね。
自分の資産を減らしたくて投資活動をする人なんて世の中にはいません。
皆、多かれ少なかれ、経済的に自由になりたいと思っているはずです。

日本人の大部分は【投資】や【相場】に関してギャンブルだなどど否定的な人が多いです。

さらには、サラリーマンとして労働所得を得ることこそ、
絶対的な正義と思い込んでいる人が多くいるように感じます。

人生観、労働観などは人それぞれですので、自分は仕事を人生の最重要要素とする人を否定する気はありません。
しかし、自分はそんな人生絶対に送りたくありません。

出来ることなら、もうこの年齢で労働から解放されて、自分の好き勝手な人生を送りたい。
そう思います。

なぜ、朝の7時から仕事をして、16時半(定時)まで仕事をしないといけないんですかね?
1日8時間も労働して、その通勤での往復で時間をとられ、仕事に行く用意などで時間をとられます。
自分の場合ですし、年間休日は110日(?)程度となっていますが、
休日出勤が配属先にもよりますが、ほぼほぼあるといっても過言ではありません。

自分はサービス業ですので朝から晩まで、新年の元旦から大晦日まで年がら年中仕事漬けです。
祝日もGWもお盆休みも年末年始も仕事です。
有給休暇は付与されますが、ほぼほぼ年中人手不足のため、思うように使えません。
(というか、ほぼ使える機会なんかありません。)

それでいて、給料は少ない。さらには、先日の昇進で責任は増え、仕事は増え、しかし給料は増えない。
一体何なんでしょうね、これは。
自分はこんな人生を送るために、国公立の大学を卒業したわけではありません。
こんな仕事中心の生活を送るのは間違っていると思います。

何度も言いますが、自分はこんな人生絶対に嫌です。
嫌で嫌で嫌で仕方がありません。

しかし、人が生きていくにはお金が必要です。
このお金は自分たちの居住地代(家賃など)光熱費(電気水道ガス)衣服、医療
何より、食費 あとは、国民の義務である納税ですね。
要するに、金がないと生きていけない。
これがこの社会、この世界の真実であり、残酷な現実です。

生きていくために金銭的収入が必要。
この金銭的収入は大部分が労働所得です。
だから、クソみたいな仕事だろうが、ブラック企業だろうが、皆死に物狂いで労働をしているのです。

しかし ですよ
この社会、この世界は資本主義です。
資本主義は労働者と資本家に二分されます。
世界の大部分の人は前者。労働者に属します。
資本家なんてごくごく少数だと思います。
が、株式会社に自分たち労働者も出資は可能でありますし、株主になった時点で資本家になれます。
極々少額かもしれませんが、株主になれば、あなたもジョブチェンジできます。

そう、労働者から労働者&資本家になれるのです。

そうして、資本家の仲間入りをすることで世界が変わります。

だから・・・


自分はまだまだ労働者でしかありません。
金融資産も今月ようやく100万を超えたような雑魚資本家です。

しかし、今はたかだが100万しか金融資産がなくても、
これから毎年、毎月、毎週、毎日投資を少額でも行います。

また、保有株からは株主優待や配当金がもらえます。
これをさらに再投資などしていけば、長期では金融資産の増加は可能ですし、
長期投資 複利 このキーワードで投資をしていけば、
時間はかかるかもしれませんが、いずれは労働収入に匹敵し、さらには超える。

自分はそう考えています。

だから・・・自分は投資をしているのです。

自分の人生を幸せに、自由に生きていくために。
労働をするために、皆さんは生まれたわけではありません。
朝から晩まで長時間労働をするために、この世に生を受けたわけではありません。
増してや、ブラック企業に使い潰されるためでは絶対にありません。

皆が笑顔で、人生を謳歌するために、幸せになるために、生まれたのです。

自分はそう思っています。
強く、強くそう思っています。

だから、皆さんも人生に希望を持てる選択をしていきましょう。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

おまけというかお詫び


観の鋭い人は、タイトルが第一目標ってなってるじゃん??
それなのに、優待配当金生活を実現する。自由を掴む。って内容しかなくね?
と思われた方、あなた、さては、賢いですね・・・?

すいません、第二目標やら第三目標もあるのですが、
思いのほか好き勝手な事を書き連ねていたら分量が多くなってしまったので、
分割して投稿させてください。

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ