アメリカ株編 2017年9月 配当金報告です!

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回は2017年9月のアメリカ株からの配当金報告まとめです。
今月の配当金詳細
ウェルズファーゴ 1株 0.36ドル 39円
エクソンモービル 22株 12.23ドル 1639円
という結果になりました。

前回の記事はこちら!
アメリカ株編 2017年8月 配当金報告です!

皆さんお疲れ様です。 クラッドです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle |...

アメリカ株 累積配当金推移



表はドルベースで表記しています。
アメリカ株に関しては、今年から投資を始めたので、1月の受け取り配当金はありません。
(配当金が証券口座に振り込まれた月で計算しています。)
9/16時点で、アメリカ株の合計の受け取り配当金金額に関しては、75.94ドルとなっています。
円換算ですと、
10576円(税引き前)
9535円(税引き後)
となっています。

つ、ついに・・・配当金が1万の大台をこえたぞおおおおおおお
うおおおおおお!!!!!!

いや、税引き後はお前、1万ねえじゃん・・・
という突っ込みはここではお控え下さればと思います。(笑)

今年のアメリカ株の目標受け取り配当金との差


今年一年のアメリカ株の目標受け取り金額は19130円としています。
9月末での受け取り目標配当金は14346円です。

8月末での受け取り実現配当金は9535円です。
受け取り配当金金額と目標の差異は4811円となっています。
先月の差異は4895円でしたので、84円だけ差異が縮みました。(笑)

年間での受け取り目標配当金は19130円です。
今年の目標受け取り配当金の進捗率は49.8%となっています。
進捗率がようやく半分ほどになりました。
来月はコカ・コーラ、ゼネラルエレクトリック、アルトリアグループの3社からの配当金が入る予定となっています。
前回とは違い、ゼネラルエレクトリックを追加で買い増ししましたし、
今月の頭にはアルトリアグループも新規で買い付けしました。
なので、来月も割と配当金は入るのでは??と思います。

目標時価総額との差異は38540円となりました。
ワンタップバイの口座も含めてのこの数字なので、割と含み損が拡大したままな事がわかってしまいますね・・・
まぁ、クラッドのアメリカ株ポートフォリオに関してプラスになってるのコカ・コーラだけですしね?まぁね?そりゃ含み損しかないよね?って感じです。
時価総額の進捗率は96%です。
まぁ時価総額に関してはあまり気にせずこのままのスタンスで継続していきます。

雑感


配当金投資を始めて9か月が経過しました。
正直、最初の最初、アメリカ株投資を始めて半年が経過するまでは、
ほぼほぼ毎月入っても5ドルも入りませんでした。
それが、今では毎月10ドルは最低でも入るようになりましたし、
ここからさらに買い増しをしていくことを考えたら配当金投資って、
実はすげえ簡単なのに、めっちゃ楽しいんじゃねえのか??
と思うようになりました。
毎月の給料明細を見るより、少額でも配当金明細を見る方が楽しいんですよね。

それに、配当金投資に関してはほぼほぼ減配リスクがある銘柄には投資はしておらず、
増配銘柄を中心に据えているために、予測が立てやすいというのもいいですね。
この株をこれだけ保有してんだから、今回は大体これくらいの受け取りになるかな?
といった感じです。
来月もまたコツコツ株買い増すよ!!!!!

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ