One Tap BUY 投資戦略

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。

今回の記事はOne Tap BUYの投資戦略をお話したいと思います。
One Tap BUYに関しては、アメリカ株の銘柄しか投資していませんので、
日本株の投資戦略はありません。




One Tap BUY投資戦略


1:平日月曜~金曜の毎週5日間 毎日1000円ずつ買い増しをする。
2:投資銘柄は Facebook、Alphabet、Apple、Amazonの4銘柄のみ。
3:買い増しする銘柄は時価総額が低い物順。

といった感じで投資をしています。

1:平日月曜~金曜の毎週5日間 毎日1000円ずつ買い増しをする。に関して


自分の投資スタイルが長期投資の配当金再投資スタイル&優待投資ですので、
一か月に一度、日本株もしくはアメリカ株へ投資をしたらその月は特段株取引をすることはなくなります。
それはそれで、投資以外に割ける時間も確保できますし、投資銘柄の研究であったり、ブログの更新、その他の趣味など?に時間を割ける点はgoodです。
が、しかし、私は根っからの相場大好きな頭のおかしい人間なので、毎日相場を見ていたいのです。
チャートを見ていたいのです、取引をしていきたいのです!!!!
(なんだ、これダメな投資家の典型じゃねえか)

そのため、1日1000円という少額ではありますが、One Tap BUYにてアメリカ株を買い増しすることで、その変な欲求を抑制させるという意味あいもあります。

2:投資銘柄は Facebook、Alphabet、Apple、Amazonの4銘柄のみ。


One Tap BUY口座の位置づけは私の中では、グロース株投資です。
しかし、株式投資家の未来という書籍には、グロース株投資というのは多くの投資家の期待が過度に集中し、そのため、株価は割高になる。それに伴い、長期的なリターンは低くなりがちである。
といった内容が記されています。
この書籍に関しての紹介などは今のところ、当ブログでは一切していなかったので、
またどこかでお話したいと思います。

しかし、私が、何故この4銘柄への投資を行うかという理由を説明しますと、
Facebook、Alphabet、Apple、Amazon
この4銘柄はおそらく、これからもどんどん成長し、今まで以上に巨大な企業となる。
自分はそう思っているからです。

要は、これから5年10年先もこの4銘柄に関しては、
おそらくIT業界でも非常に強い立ち位置のままではないでしょうか。

これら4銘柄は今後、世界で急激に普及、技術革新が進むであろうAI(人工知能)を積極的に開発しています。
Facebookに関してもその利用者の多さからFacebook帝国と称されますし、SNS界では圧倒的な力を有しています。
Alphabetの巨大すぎるほどの世界的なプラットフォームはちょっとの事では揺らぐことはないでしょう。
Appleは成長鈍化が指摘されながらも、株価は右肩上がりで、時価総額は世界のトップに君臨しています。
Amazonはアメリカをはじめ、世界の既存の小売業界の常識を覆しつつあり、体力がない小売り企業は淘汰されるのではないでしょうか。

これら企業群は既に投資家からの過度な期待により株価も過大評価されているのはわかります。
しかし、今の時点ではグロース株という位置づけですが、
それが、10年後では、バリュー株という位置づけになっているやもしれません。

また、今時点では、経営陣も自社株買いや、配当金還元などはそこまで重視していませんが、
いずれはか、その潤沢過ぎる資金を株主に還元してくれる時代もくるかと思います。
だって、アメリカ株ですしね。

そういう意味で、5年、10年、はたまたもっとその先の未来を考え(妄想)、
毎日楽しく、少しずつコツコツをアメリカ株に投資しよwwといった感じです。

これが上記4銘柄に投資している理由です。

3:買い増しする銘柄は時価総額が低い物順。


この考え方は、SBI証券にて自分が行っている配当金再投資手法と同じ考え方です。
自分のアメリカ株戦略に関しては、保有株の利回りを重視して、その月の買い増し候補を選定しています。

One Tap BUYは、利回りを基準にして考えれないため、時価総額を基準にしている次第です。
Faceboo5000円、Alphabet5000円、Apple5000円、Amazon2000円という時価総額でしたら、Amazonを1日1000円ずつ買い増しをしていきます。この場合でしたら3日連続で買い増しを行います。

そうして、少々株価が下落しようがそんなん関係ないわwwwくらいのスタンスでこの口座に関してはやっていきます。

One Tap BUY使いだしてそれなりに取引もしてきましたが、
投資初心者には本当に良いツールだと思います。
これからも、楽しく買い付けしていきますね。また報告します。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ