2017年 9月 クラッドの資産状況2

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。

ここ1週間ほど全くブログを更新できておりませんでした。
もう少し目途がたったら記事にも書きたいと思いますが、
今月絶賛転職活動中でして、休日もほぼ面接でなかなか時間がとれる状況ではありませんでした。




今回の記事はクラッドの資産状況の報告です。
9月末までもう1日ありますが、あとはアメリカ株の時価総額の確定のみなので、
もう今日に〆でいきたいと思います。

クラッドの資産状況


上の表は、日本株、外国株、金、現金の月ごとの推移となっています。

日本株においては、今月の取引きはゼロです。
9月は欲しい優待銘柄も割と多くあったのですが、資金的制約と時間的制約のため、
忘れてたら、知らない間に権利確定日も過ぎていました・・・とほほ・・・
まぁ、資金的に余裕もなかったので、今月は投資なしです。

外国株に関しては、SBI証券で連続増配銘柄を買い付けています。
また、1日1000円ずつですが、ワンタップバイ投資も推進しており、
外国株の時価総額は日に日に増えております。

金については、SBIネット銀行にて毎月1000円の純金積み立てをしています。
現金に関しては証券口座にある資金のみを反映しています。
先月から見ると、やや現金比率が高まりました。
まぁ2万程度ですけど(笑)
その他、SBIFXでのんびりトルコリラスワップ投資をしているのですが、
その口座に大体65000円ほどあります。

上の表は資産別推移をチャート化したものです。

金融資産自体が右肩上がりで増加しています。
また、月末残高も115万と過去最高を更新しました。
さらに、前月比で、119%増となりました。
毎月の10万円のアメリカ株投資もさることながら、
先月から比較すると、含み損が割と縮小しつつあるのが非常に大きいかと思います。

事実、KOとMOは既にプラ転していますし。

日本株とアメリカ株 保有詳細


日本株の保有詳細
イオン株 100株 1662.5円

アメリカ株の保有詳細

これとワンタップバイにて、
フェイスブック 10000円
アルファベット 9000円
アップル 9000円
アマゾン 10000円

を買い付けています。

雑感など


今月は再度、100万の大台を明確に突破しました。
さらに、突破からの過去最高を更新し、クラッドの金融資産が着実に増加しつつあることがわかります。
無理やり、毎月最低10万投資を継続しているので、右肩上がりになるのは確定?なのですけどね(笑)
100万の金融資産を多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思いますが、
クラッド的には大満足です!!!

今年も残すところ、10月11月12月と3か月ほどになりました。
これから、最低毎月10万は投資するとして、追加での投資が30万。
冬のボーナスは自分の退職日次第なとこもありますので、考慮には入れていませんが、
もし、もらえるように調整できたら(するつもりですが)、
金融資産自体も150万を超えれる可能性は十分ありますね。

さて、今回はやや長くなりましたが、この辺で。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ