2017年 9月 PV報告

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




9月度のPV数が確定しましたので、報告をしようと思います。
先月のPV報告はこちらです!

皆さんお疲れ様です。 クラッドです。 いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。 ...

【クラッドの投資で自由を掴むブログ】2017年9月1~30日


セッション:1000回(+250回)

ユーザー:570人(+150人)

ページビュー数:4000PV(+1300PV)

ページ/セッション:4(+0.5)

平均セッション時間:約2分25秒

(上記データはおおよその数値としています。)

データ分析


2017年6月30日から当ブログはスタートしています。
7月度のPV数が大体2400PV
8月度のPV数が大体2700PV
9月度のPV数が大体4000PV
となりました。
前月比で148%の増加です!!!!

前月比で大体150%増って素直にすごくないですか!?!?!?

誰か褒めて~~~~~~~(笑)

PVは月間を通して概ね安定的に推移しておりました。
ただ、月末の1週間ほどは私が多忙につき、なかなかブログの更新ができませんでした。
この1週間がなければもう少し月間PVは増えたのでは?と思います。

また、ページ/セッションが4となり、先月から0.5の増加となりました。
先月に続き伸びているので、セッションの数より、一人あたりの記事を読んでくれる数が増えているようです。
ある程度、シリーズ化しているのが功を奏していると解釈したらいいのかな??

セッションもついに4桁(1000程度ですが)に突入しました。
こういった感じで、自分の頑張りが評価されるのは素直にモチベーションの維持にもなりますし、ありがたいなぁと思います。

ブログへの流入経路


一位:Social:510(前月+190)
(TwitterやFa
cebookからのセッション)

二位:Direct:170 (前月+80)
(ブックマークなどの直接のセッション)

二位:Organic Search:170 
(上記データはおおよその数値としています。)

となっており、今月もtwiterなどのSNSからの流入が最大となりました。
自分の本垢もそうですが、投資垢の方もわりとフォロワーが増えたので、
その影響が出たのかな?と思っています。
twitter万歳!!!

今月の予定(?)


先月は割と更新頻度を落とすことなく記事の更新ができたように思えます。
ただ、流石に毎日とかは無理なのですが、もう少し増やせたらいいなぁと思います。

今月に関しては、転職先が決まればいいなぁ・・・と思っています。
精神的にも時間的にも内定出たら相当楽になるんですが・・・
あとは、内定の有無に関わらずに年内退職をするつもりですので、
それ次第なとこもありますが。

ま、今月もマイペースに頑張っていきまっしょい!

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ