2017年 9月 【KO】コカ・コーラからの配当金です。

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回は【KO】コカ・コーラからの配当金が入りましたので、
その報告です。
前回のコカ・コーラからの配当金はこちら。

皆さんお疲れ様です。クラッドです! 本日はアメリカ株からの配当金報告です。 銘柄はあの伝説の投資家であるウォーレンバフェットも保有し...

【KO】コカ・コーラ概要


KOは創業1886年 上場が1950年1月となっています。
企業概要としては、ノンアルコールの世界的大手。
炭酸系飲料が売上高の過半を占め、世界的に有名なブランドを多数保有。
バフェット銘柄としても、有名。

受け取り配当金


受け取り配当金は以下の通りです。


NISA口座
保有数量:4株
1株あたり配当金:0.37ドル
受け取り金額:1.34ドル
日本円換算:150円

となっています。

KOに関しては、まったく買い増しをしていません。
クラッド的に株価が高い(利回りが低い)ので買い付けたいと思えません。
ただ、未だに4株しか保有しておらず、
配当金も毎回150円(マジでコーラ1本分ほど 500ml)ほどなのもどうなんかな?と
少しずつ思ってきています。
ま、それ以外のGEとMOを買い増ししていますので、KOに関しては当面もこの調子かと思います(笑)

【KO】コカ・コーラの現状と分析


株価:45.19ドル(2017年 10/4時点)
配当利回り:3.27%
となっています。
自分の取得単価は43ドルとなっていますので、今は含み益の状態です。
ただ、保有株数が4株と超少ないですし、アメリカ株全体の構成比から見ても、
もっと投資金額を積み増したいというのが本音ではあります。

(SBI証券からスクショ)

3年チャートから見ると、コカ・コーラ株は割と底堅いですね。
株価44ドルは1つの説目として捉えられているようです。
この株価割れたら買い増しかなぁ・・・?とか思ってはいます。
ただ、落ちてこない場合は、落ちてくるまで我慢し続ける予定です。
他の銘柄には、まだまだ保有利回りとの差がある銘柄もありますからね。

アメリカ株 受け取り配当金


とりあえず、KOからの配当金は反映させました。
今月はここからGEとMOからの配当金が入る予定となっています。
それ合わせたら、割と今月も配当金が入るんじゃないかな?と思っています。
ま、計算していないので、あんま何円ほど入るのか把握していませんが(おい

また、GEとMOから配当金入れば報告します!

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ