2017年 10月 そろそろ今月に買い付けしたいアメリカ株を選定するよ

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




さて、月も変わり10月となりました。
もう10日ほど経過していますが、その辺は気にせずに(笑)
なので、毎月恒例の?アメリカ株投資銘柄選定をしていきたいと思います。

とりあえず、クラッドの現在のポートフォリオを確認しましょうか。

クラッドのアメリカ株 ポートフォリオ


うーん・・・・相も変わらず、AT&Tのこの圧倒的な存在感!!!って感じですね。
先月にアルトリアグループ(MO)を買い増ししましたが、
AT&Tの構成比は約50%ほどとなっています。
ま、別に気にしてないんですけどね。

本題 今月の買い増し候補選定


アメリカ株への買い付け銘柄の選定は以前お話しました。
他の投資ブロガーの皆さんがされているような厳密さはありませんが(笑)
アメリカ株への投資手法についてはこちらを参照で
http://kuraxtudo.com/2017/07/26/post-186/

とりあえず、今月権利確定がされる銘柄は
AT&Tのみとなっています。
しかし、AT&Tの権利確定はもう過ぎております。

そのため、今月はAT&Tは選択肢にはなりえません。

さて、そうなってしまっては、アメリカ株投資自体も今月は11日以降になります。
なので、今月は上記の投資基準はあまり気にせず、
11月くらいに権利確定する銘柄を考えてもいいのですが・・・
今月はここ最近?twitterでちょくちょく話題になっていた
イギリスのADR株に新規投資してみようかしら?と思う所存です。

今月の予定


ぶっちゃけブリティッシュアメリカンタバコかグラクソ スミスクラインをクラッドとしては買いたい!!!!のですよね。

双方とも保有していない銘柄ですし。
ブリティッシュアメリカンタバコに関しては配当利回りが3.7%
グラクソ スミスクラインに関しては配当利回りが6%はありますからね。

資金的にもちょうど10万くらいまでなら投資できそうです。
また、日本株もやや売買したのでそれに関しても記事書かないとだめですね。
(忘れそう

ん~~~~~~~~~~~~~~どっちでもいいんだけど、どっち買おうかな・・・
気持ち的にはグラクソ スミスクラインを買おうかと思っているのですが・・・
多分、ぎりぎりまで悩んでると思いますw

皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ