2017年 10月 【MO】アルトリア グループからの配当金です。

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回は【MO】アルトリア グループからの配当金が入りましたので、
その報告です。

【MO】アルトリア グループ概要


MOは創業1919年 上場が1912年3月となっています。
企業概要としては、米たばこ業界首位の企業です。
世界売上高トップのMarlboroを保有。ワインも展開。
47年連続増配銘柄でもあります。

受け取り配当金


受け取り配当金は以下の通りです。


特定口座
保有数量:14株
1株あたり配当金:0.66ドル
受取金額:6.66ドル
日本円換算:930円

となっています。

MOに関しては先月新規投資を行いました。

皆さんお疲れ様です。 クラッドです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle |...

今月の時点でもMO株は配当利回りが4%ほどとなっています。
いずれか買い増しチャンスがあれば、再度投資をしようと思っています。
その他、MO以外のタバコ銘柄にも随時投資資金を振り分ける予定です。
具体的にはフィリップモリスとブリティッシュアメリカンタバコへの投資も検討中です。
いやぁ、タバコ銘柄いいですね、ほんまにええっすね・・・(笑)

【MO】アルトリアグループの現状と分析


株価:64.87ドル(2017年 10/12時点)
配当利回り:4.06%
となっています。
自分の取得単価は63.07ドルとなっていますので、今は含み益の状態です。
保有株数に関しても、14株とそれなり?にあります。
ま、クラッドのポートフォリオでは珍しく含み益って感じなので嬉しいです。

(SBI証券からスクショ)

3年チャートから見ると、MOの底堅さが際立ってますね。
株価的には、右肩上がりでしたので、ここ最近はやや調整気味ではありますが、
まだまだ下落してくれてもいいんだけどなぁというのが正直な感想です。
今現在配当利回り4%超えていますので、十分買い増ししたい状態です。

アメリカ株 受け取り配当金


今回から、配当金推移のグラフ表示を少し変更しています。
前回までのグラフと比較して、より見やすくなったかな?と思います。

とりあえず、MOからの配当金は反映させました。
今月は残りGEとなりました。
MOは日本円で大体1000円くらいを予想していたので、ほぼほぼ想定通りといった形です。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ