2017年 10月 クラッドの資産状況3

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。

長く、苦しく、辛い転職活動も99%終わりを告げました。
また、現職の退職まで残り1か月となりました。
そんな慌ただしい10月のクラッドの資産状況を報告します。




クラッドの資産状況


上の表は、日本株、外国株、金、現金の月ごとの推移となっています。

日本株においては、ブログに書いていませんでしたが、少し取引をしました。
イオン株を利益確定し、イオンからの配当金をもらい、
メガネスーパーを新規で買い、そこから損切をしました・・・

外国株に関しては、SBI証券で連続増配銘柄を買い付けています。
今月買い付けした銘柄は、グラクソスミスクラインです。
参考記事はこちらです。

ワンタップバイに関しては、ブログ記事にまだしていませんが、
一度保有していた銘柄全てを売却しました。
その後、アルファベットを全力買い付けしています。

金については、SBIネット銀行にて毎月1000円の純金積み立てをしています。
現金に関しては証券口座にある資金のみを反映しています。

上の表は資産別推移をチャート化したものです。

金融資産自体は前月から15万円ほどのマイナスとなっています。
それは、日本株の資産を全部売り払い、出金したからです。
この出金金額は証券口座などにプールしておりませんので、その分を反映させたらこうなりました。

それでも、月末残高は大体100万を維持できました。
さらに、前月比で、87%となりました。
来月以降も問題なく投資資金を振り分けていく予定ですし、
日本株の優待銘柄の取得も考えているので、
来月の資産状況は時価総額で125万ほど?になるかな?と思います。

日本株とアメリカ株 保有詳細


日本株の保有詳細
なし

アメリカ株の保有詳細

これとワンタップバイにて、
アルファベットを43616円分

を買い付けています。

雑感など


今月は前月比から資産が減少となりました。
ぶっちゃけ、日本株分でのマイナスとなっているだけです。
アメリカ株は10万ほど入金したにも関わらず、前月比でプラス3万程度しか増えていません。
これは、ここ最近下落の一途を辿っているGE、
今月買い付けをしたGSKの下落
株価が34ドル付近まで一気に下落をしたT
これら3銘柄の含み損の拡大により、アメリカ株の時価総額が思うように伸びなかったという分析です。

また毎日1000円投資のワンタップバイ投資に関しては、今月はほぼしていませんでした・・・
なので、来月以降は再開していきたいと思います。

さて、今回はやや長くなりましたが、この辺で。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ