2017年 11月 そろそろ今月に買い付けしたいアメリカ株を選定するよ

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今年も残すとこ2か月となりました。
いや、もう11月ですよ、11月、早くないですかね?
こうして俺はまた1つ、年を重ねるんだな・・・・と一人しみじみしております。

今月は割と早い段階での、銘柄選定ですよ。
ま、買い付けはたぶん11日以降になるんですけど・・・給料的に

とりあえず、クラッドの現在のポートフォリオを確認しましょうか。

クラッドのアメリカ株 ポートフォリオ


少しずつ?ですが、Tの構成比が落ちてきました。
また、他の銘柄に投資しているおかげで、徐々に資産の分散も図れてきました。
というか、もう7銘柄に投資してたんですね(おい

本題 今月の買い増し候補選定


アメリカ株への買い付け銘柄の選定は以前お話しました。
他の投資ブロガーの皆さんがされているような厳密さはありませんが(笑)
アメリカ株への投資手法についてはこちらを参照で
http://kuraxtudo.com/2017/07/26/post-186/

とりあえず、今月権利確定がされる銘柄はかなり多くありますね。正直、どの銘柄にすべきか全く決めれません・・・(笑)

以前から何回もIBM買いたい~~~とか言いつつ、なかなか買えていません。
これは、普通にIBMの権利確定が月初になり、自分の給料日の前になるため、
うまいこと余力資金を捻出できない事が原因なのですよね・・・・

今月の予定


クラッドの給料的に10日が基本的な投資日となっていますので、
11月の権利確定ばかりを考えていると9日が多いようです。
IBMもインテルも・・・ってなわけで、正直買い付ける銘柄を確定しきれていません。
(タイトル負け)

ぶっちゃけ今月は、えいや!でブリティッシュアメリカンタバコを買うかなぁ・・・?くらいの気持ちとなっています。
場合によっては、今月はアメリカ株投資自体あえてしないかもしれないです。
なので、もう少し相場の値動き見てから銘柄は確定させる予定です。
もしくは、来月12月を見据えて、フィリップモリスかアルトリアグループでもいいんじゃなかろうか・・・?と一人うんうんうん言って悩んでおります。

ま、この感じだとタバコ銘柄にはなりそうって感じでしょうか。
俺、タバコ吸わないんですけどね(笑)

皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ