アメリカ株編 2017年11月 配当金報告です!

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回は2017年11月のアメリカ株からの配当金報告まとめです。
今月の配当金詳細
AT&T 101株 受け取り配当金35.6ドル(5028円)
という結果になりました。

前回の記事はこちら!
アメリカ株編 2017年10月 配当金報告です!

アメリカ株 累積配当金推移



表はドルベースで表記しています。
アメリカ株に関しては、今年から投資を始めたので、1月の受け取り配当金はありません。
(配当金が証券口座に振り込まれた月で計算しています。)
11/5時点で、アメリカ株の合計の受け取り配当金金額に関しては、128.32ドルとなっています。
円換算ですと、
18685円(税引き前)
16840円(税引き後)
となっています。

ついに、ドル換算でも受け取り配当金が100ドルを超えました。
100ドル紙幣をゲットだぜ!!!
また、今月はAT&Tのみでしたが、受け取り配当金が5000円ほどと過去最大となっています。
さらに、税引き前でしたら20000円が見えつつありますね。
税引き後でも、15000円は超えました。

今年のアメリカ株の目標受け取り配当金との差


(上の表に関しては先月から更新していませんので、月末残高とか入力してません。)

今年一年のアメリカ株の目標受け取り金額は19130円としています。
11月末での受け取り目標配当金は17534円です。

11月末での受け取り実現配当金は16840円です。
受け取り配当金金額と目標の差異は694円となっています。
ほぼほぼ目標通りの金額と言ってもいい水準まで到達できました。

年間での受け取り目標配当金は19130円です。
今年の目標受け取り配当金の進捗率は88.02%となっています。
先月の配当金報告でもお話しておりましたが、AT&Tの効果はかなり大きかったようです。
年間の進捗率もおおよそ90%程度まで進みました。

雑感



12月に受け取る配当金で一応今年の集計はいったん区切ります。
自分の掲げていた目標配当金にもかなり近い運用成績となりました。
ただ、1つ自分の中で誤算だったのがGSK(グラクソスミスクライン)です。
イギリスのADR株なので、受け取り配当金がやや遅くなるのかな?とか思っていましたが、
GSKの配当金の受け取りは来年の1月になるみたいですね。
こういうタイミングとかは正直ほぼわかっていないので、経験するしかないって感じです。
(ぐぐれば出るのかもですが・・・)

そのため、おそらくですが、今年の目標としている金額には及ばない結果になるのでは?と思います。
配当金収入は減配などなければですが、予想がしやすいので、
今年の通算がある程度予想できますので、そこから算出しました。

また、今月はちょいちょいブログ内で書いている通り、アメリカ株投資自体を見送る可能性もあるので、目標は未達で終わる可能性が高いとみています。

ま、そういうのも勉強ですし、年間の目標を達成させるために無理に投資するのは間違いですからね。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ