【転職活動編3】99%転職活動が終わったので、その報告

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




転職活動がタイトルの通りほぼほぼ終わりました。
99%としているのは、本命?企業の面接がまだ残っているからです。
それが終われば、クラッドの転職活動は正式に終了となります。


内定が出た会社など


内定企業:4社

1:建設業 施工管理(未経験可)
2:建設業 施工管理(未経験可)
3:サービス業 営業職
4:IT業 事務職(IT未経験)

といった感じです。(11/09時点)

1と2に関しては、適正検査などもなく、一度の面接のみで採用か不採用が決まりました。
3に関しても、適正検査などなく、一度の面接のみで内定。
4に関しては二次選考までありました。
一次選考で適正検査、面接があり、二次選考では面接(役員)がありました。

選考試験の回数だけ見ても、4の企業が一番選考に力をいれている感じがしました。
また、4の企業が待遇面でも、給料面でもおそらく一番待遇がいいとこでした。

具体的には、
毎月の残業ほぼなし 多くても10時間以内
月収は205000円~
転勤なし
年間休日120日以上
賞与2回あり 業績によっては決算賞与もといった感じの企業です。

なので、今現時点では4の企業に転職する方向としています。

ただ、以前twitterでお話していた本命企業に関しては未だ二次選考を受けていません。
まあ、その企業を仮に5としましょうか。

その5の企業に関しては、
三次選考まで当初は行う予定でした。
が、私、クラッドの評価が相当?に高いらしく、当初予定だった二次選考はパスします。
という連絡がきました。

マジいいいいいい!?!?!?!?って感じでしたね。いや、マジ中途採用ってこんな事あるんですね。クラッド君びっくりだよ、マジで。

なので、その5の企業の日程はまだ確定できていないのですが、
三次選考を受けて、採用か不採用といった形です。

転職活動の終わりと、その後


正直、採用でも不採用でも、この5の企業の選考が終われば、
わたくし、クラッドの転職活動も終了となります。

ちなみに、5の企業に関しては、
転勤なし
残業月20時間以内(ほぼ定時で皆退社するようですが)
年間休日115日(有給消化含めて)
月収も20万以上
といった感じです。
ただ、4の方が待遇はいい気がするのですが、仕事内容的には5の方が個人的にはやりたいとっており、なかなかに難しいとこです。(笑)

それから、今月末で現職の出勤はラストとなりまして、
12月中は会社休みと有給消化で丸々一か月休みとなります!!!!!!!!!
やったあああああああああああああああああああああああああ
長期休暇だあああああああああああああああああああああ
ふううううううううううううううううううううう
俺は自由だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

といった感じで、今月は仕事でも身体が軽い軽い
あと、何日、あと、何日・・・と思えば、気が楽ですね。
やべえ、マジ退職最高、これが自由を掴むという事なんですね。
将来の優待配当金生活はやはり俺が叶えるべき目標なのだとよくわかりました。(笑)

転職するとはいえ、俺の将来の野望が揺らぐことは全くありません。
転職先が4になろうと、5になろうと、
現職よりかは休みが増え、給料も増えていきます。
そのため、今まで以上に投資に振り分ける資金と時間を確保できるのではないかと思います。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ