【悲報】どうしても、現金が必要となり、泣く泣く持ち株全て売却しました・・・・・・・

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回は・・・タイトルの通り・・・・・・・・・です。
正直、今回はただただ思ったことをつらつら書き綴っていくだけです。
なので、普段twitterでツイートしているノリでブログ記事書いていきます。

とりあえず、先に本題ですが、ぶっちゃけ急にお金の要り様が発生しちゃいまして、そのための資金として保有していたアメリカ株全てを昨日売却しました。
いや、これ、マジで投資家としてどうなんだよ、クソかよ・・・と思います。いや、本当に・・・

お金の要り様に関して、詳細を記載するつもりはないのですが、
命の危険にさらされている!!!とかそういうんじゃないんで、大丈夫です。

クラッドは元気です。

明日で現職はラスト出勤ですし、1月からの転職先も確定しました。
現職は明日がラスト出勤になり、12月は丸々有給消化です。
そのため、一か月はクソニートライフとなります!!!!
体のいい、優待配当金生活ですね。人生を謳歌していきたいと思います。
あ、オフ会で会って下さる予定の皆様、本当にありがとうございます。
皆様の貴重な時間を頂き、光栄です。転職の話はまた今度ブログでまとめて?報告致しますね。

いえ・・・・・元気です!といったものの、正直この一年コツコツ頑張って積み上げてきた持ち株たちを含み損関係なく、全部売却するのは正直本当に本当に本当に、悩みに悩みましたよ。

いや、だって含み損あるし、売買手数料もバカになんないし、
それに何より、アメリカ株は持ち続けること前提だし、売却とか考えてないし・・・

ただ、人生のリスクヘッジをおろそかにしていたというか、
突然の出費への対策としての流動性資金を確保していなかった自分が悪いので、
そこは受け入れるしかなかったです。

しかし、ここで長期投資を諦めるような潔い人間ではございません。
その急な出費分を一気に払い、すぐにでも、投資を再開します。

まぁ、おそらく、12月末には再開できる?と思います。
遅くても、1月には確実に再開します。

ですが、先ほど述べたように、もう少し流動性資金(要するに現金預金)を積み上げておこうと思います。

そのため、今まで以上に資金管理を徹底し、収入と支出を一掃把握します。

また、先日30歳までに1000万達成させるぞ~~とか記事に書きました。


これの記事では実際6年だよね、6年で1000万だよね
と自分で突っ込みを入れております。
しかしですよ、この30歳までに1000万に関してわかりやすくなったと前向きに捉えていこうかと思います。

毎年200万ですか・・・
まぁ、転職先は初年度は今と同じくらいの年収でしょうが、勤続年数増えたら給料も増えるようなので、これは割と可能な金額かと思います。

一度全ての保有ポジションを解消してしまったので、この際ですからポートフォリオをやや見直して、ETFも織り交ぜつつ資産運用していく予定です。

いやはや、良くは全くないのですが、25歳という年齢で流動性資金の大切さを学べたのは不幸中の幸いだったのではないかとポジティブに捉えて、
今後の投資生活に活かしていきたいと思います。

今日のブログは脈絡もない内容で誠に恐縮です。
ただ、思うことを書き殴っただけって感じです。

とりあえず、読者の皆様にはアメリカ株全部売却したんだという事をお伝えできてれいばいいなと思います。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ