2017年 9月 アメリカ株編13 10万円分MOを新規投資!

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




アルトリアグループ【MO】の概要


MOは創業1919年。上場は1923年3月です。
アメリカタバコ業界にて首位。
世界売上高トップのMarlboroやLarkなどを保有。
また、47年の連続増配銘柄です。

買いつけた理由


MOを買い増つけた理由は3つあります。

1
つ目は、配当利回りが3.9%を超えたため。
2つ目は、自分が保有していない銘柄のため。
3つ目は、アメリカ株投資再開第一弾!というぶっちゃけノリ。

以上の3点の理由から買い増しをしました。

買い付け詳細



約定単価:67.39ドル
約定株数:14株
となりました。

これにより、
MOの合計保有株数は14株
取得単価は67.39ドル
配当利回りは3.91%
となりました。

アメリカ株のポートフォリオ分析


これが今のアメリカ株のポートフォリオとなっています。
先月にアメリカ株を一度全部売却してしまったため、すっかり寂しいポートフォリオになってしまいましたね。
ただ、このMO投資はクラッドの反逆の狼煙となります。

来月の展望


さて、今年も今月を残すとことなりました。
12月はブログやtwitterで何回もお話しているように、丸々一か月有給休暇消化となっています。
そのため、時間は超たっぷりあるので、家でだらだらクソニートをしたり、
友達と外出をしたり、買い物にいったり、外食にいったりと超絶充実した人生を送っています。
関西にも関東にも旅行に行きますし、もう少し時間と金の許す範囲で四国か九州にも行きたいなぁとか思います。
いやはや、退職が確定し、転職先も決まり、失われた3年間を取り戻す日々を送っております!!!
また、月初に投資しましたが、ボーナスの都合で月末か来月に追加で投資ができるかなと思います。
金額はまだわかりませんがw

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ