2017年 12月 【WFC】ウェルズ ファーゴからの配当金です

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回は【WFC】ウェルズ ファーゴからの配当金が入りましたので、
その報告です。

【WFC】ウェルズ ファーゴ概要


幅広い金融サービスを提供する金融グループ会社。 主な事業には、企業向け金融、住宅金融、消費者金融、設備リース、農業金融、商業金融がある。 

バフェットが投資をしているという事で有名な銀行ですね。
2016年に発覚した不正営業問題が依然尾を引いている状態です。
また、この問題により次期会長に元FRB理事のデューク氏がなりました。

受け取り配当金


受け取り配当金は以下の通りです。


NISA口座
保有数量:1株
1株あたり配当金:0.39ドル
受け取り金額:0.36ドル
日本円換算:40円

となっています。

ぶっちゃけ、【WFC】ウェルズ ファーゴに関しては先日全て売却してしまったので、今はノーポジです。
いずれか再度買い付けていきますが・・・

【WFC】ウェルズ ファーゴの現状と分析


株価:58.55ドル(2017年 12/6時点)
配当利回り:2.66%
となっています。
ここ最近のアメリカの税制改革期待でしょうか。それにより株価は一気に高値圏まで上昇しています。
それに伴い、配当利回りも下落しています。

(SBI証券からスクショ)

アメリカ株 受け取り配当金



11月権利確定の銘柄は(WFC)ウェルズファーゴの他には(XOM)エクソンモービルがあります。
おそらく、日本円換算で1000円くらいになるかと思います。
ただ・・・保有銘柄が今では(MO)アルトリアグループのみとなっているので寂しい限りです。
当面、以前保有していた銘柄を再度買い付けしていく事になるかと思います。
それに加え、ETFも同時に投資をしていく予定です。
候補はいくつかありますが・・・HDV VIG VYM かなぁと思いつつあります。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ