【自由を謳歌】有給ライフが早くも1週間経過したけど、やっぱ俺の目指すべき道はここにある

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回は閑話休題です。
基本的に当ブログは毎日更新するつもりで立ち上げたわけじゃないんですが、
やっぱ今月は有給休暇中ですので、時間があるんですよね。
なので、更新頻度が高め?です。(笑)

12月になり、早くも1週間が経過・・・


いや、早いものですね。
もう12月になったかと思うと、7日ですよ。
1週間経過しちゃいましたよ。
早いですね、いや、ほんと、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます・・・

さて、この1週間クラッドが何していたかざっと以下にまとめてみますね。
割とこれが将来の優待配当金生活を実現した際の試金石になるやもしれないので。

1日 午後からカラオケ
2日 実家の農作業の手伝い
3日 午前に実家の農作業の手伝い 午後から友人とネカフェ&カラオケ
4日 午前に前の職場のアルバイトの子に投資の話(興味あるから教えてとの事)
5日 夕飯のみ外出 職場の仲良い先輩と焼肉
6日 1日家でだらだらごろごろ昼寝したり
7日 昼に外食&買い物 夕飯は職場の人らとごはん(予定)

といった感じです。
な、何だこれ・・・・・・・・・超ニートやん!!!!(笑)

ってな具合です。
いやね、でも、これがすごく楽しいんですよ。

回りが何言ようが、やっぱ自分の望む人生を追うべき


家の農作業に関しては、畑の柵の修復したり、祖父母が栽培している早生みかんの収穫などを手伝っていました。
仕事をしていた二年半はぶっちゃけ休みの日も何かしら軽めの予定があったり、家の手伝いする時間的余裕と体力的精神的余裕がなかったのですが、
やっぱ時間に余裕があるって素晴らしいなと思いました。

また、ふらふらネカフェとかに遊びに行くのですが、今まで最後まで読み切れていなかった漫画を時間気にせずのんびり読めるし、
その日の気分でカラオケしたり、買い物したり、映画に行ったり・・・
こんなに好き勝手に行動してたのは大学以来です。

やっぱ。俺が望む人生はここにあるんだな・・・・と思います。

何気ない日常を楽しむ心の余裕がある。これって素晴らしく幸せな事なんですよね。

俺はこの失われた3年間(この3年間の社畜期間をそう呼称しています。(笑))
で忘れていたものを思い出せつつあるんじゃないかなって。
この1週間でそう思うようになりました。

朝日を浴びて、起床する


読者の皆さんは学校に通う人も、仕事に向かう人も、基本的には朝日を浴びて通学通勤をすると思います。
それが、車だろうが徒歩だろうが自転車だろうが電車だろうが。
大体は、太陽を見ながらではないでしょうか。

でも、クラッドは違いました。
基本的には朝の7時から16時半が勤務時間なため、
朝日を拝むことって遅出の日から休みの日くらいなんですよね。
だって、6時くらいには職場向かうんで、太陽とかまだ昇っていませんから。
それに、仕事終わって帰るときは日は沈みつつありますからね。(季節によりますが)

二度寝とかして、カーテンを開けて、あぁ、もう日が昇っているんだな・・・
今日もいい天気だな・・・
そんな何でもない取るに足らないような事に幸せというか、嬉しさを感じてしまいます。

やはり、人は幸せになるために、豊かになるために生きているんだ


って思います。
来年の1月からはまた仕事をしないといけません。
ただ、この有給休暇中の一か月は俺に希望と自信を与えてくれていると思います。
俺は優待配当金生活を実現し、自由を掴む。
これは正しい道だった。俺が望む人生はここにある。そう思います。

そして、俺が生きている理由なんざわかりません。
正直、人は何故この世に生を授かり生きているのか。
そんな事考えだしてもわかりませんし、答えなんて普通は出ないでしょう。

ただ、生きているなら、生きているうちは、
明るい未来を追い求め、
幸せを掴み、
豊かになることを願い、
そして、人生を謳歌すべき
だと思います。

俺は、人生を謳歌するために、これからも投資に励んでいきます。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ