【転職活動編4】残り1%の転職活動も終わり、転職先を確定しました。

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




以前転職活動の99%は終了しました。とお話しました。


その折、本命の企業選考の終了が、この転職活動の終了になる。
という旨の話をしました。
本日はその話と転職先の確定、転職活動の正式な終了としまして、その報告です。

以前にもお話しましたが・・・内定が出た会社など


内定企業:4社

1:建設業 施工管理(未経験可)
2:建設業 施工管理(未経験可)
3:サービス業 営業職
4:IT業 事務職(IT未経験)

といった感じでした。

twitterやブログで本命だ!本命だ!とお話していた企業なのですが、
最初に結論をお話しますと、 選考の辞退 を自らしました。

その理由をお話しますと、11月末までに転職活動を終わらしたい。
という自分の意向があったからです。

その本命だった企業様に関しては、最終選考の話まで進んでいたのですが、
選考日程の調節がどうしても11月中にはできない・・・と言われました。
自分もギリギリのギリギリまで本命企業側からの選考日程の連絡を待っていたのですが、
役員と社長の日程的にどうしても都合がつかない。
との事だったので、それでしたら申し訳ございませんが、選考を辞退します。
と連絡しました。

本当は、ちゃんと選考受けて、内定をもらい、その内定をもらった企業を比較検討したのちに、転職先を確定させようと思っていたのですが、
タイムリミットを決めていないと、いつまでたっても自分の気持ちがふわふわして嫌だったので、確定しました。

転職先



というわけで、自分も予想をしていない形での転職活動が幕を閉じました。(笑)
なので、自分が進むべき道は

IT業界 の会社です。

残業月に10時間程度
年間休日120日以上
賞与あり(年2回)
月給19万~
の企業で確定しました。

IT企業にした理由はいくつかあります。

1:IT業界だから
2:待遇
3:岡山県から転勤ないから
といった3点からです。

IT業界だからという理由は変に思われるかと思います。
IT業界なんざ超絶変化が激しい業界ですし、5年後に自分の転職先が存在しているか。
そんな事正直私には断言できません。
何故なら、今の世界はIT技術を核に急激な変化を遂げている時代です。
そのため、5年後でも、世界は今とは違った世界が広がっているでしょうし、
もしかしたら、自分たちが知っているような大企業は消え去り、新興企業が大きな影響力を持っているやもしれません・・・
既存のガソリン車は博物館行きになり、自動運転技術を搭載したEV車が全世界を行きかっているやもしれません・・・
正直、これからの世界の変化はおそらく、
今までの人類が経験した事のない速度で、世界が変わるのだと思います。

ただ、そんな急激に変わりゆくであろう世界でも生き残るためには、IT技術 ITの知識は確実に活きてくるでしょう。

自分としては、これからの5年間はもちろん投資資金を稼ぐためというのが一番大きな理由ですが、自分のキャリアアップ、これからの時代の荒波の中で生き残るための知識と経験を積み重ねる5年にしたいと思います。

その他にも、現職より圧倒的に待遇が改善されますし、
岡山県からの転勤もないので、
自分にとっては望む条件ばかりです。

なので、このIT企業に転職先を確定しました。

これでクラッドの長いようで短かった転職活動も終了です。
お疲れ、俺

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ