2017年 12月 【XOM】エクソンモービルからの配当金です

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回は【XOM】エクソンモービルからの配当金が入りましたので、
その報告です。

【XOM】エクソンモービル概要


XOMは創業1870年 上場が1920年3月となっています。
企業概要としては、世界最大級の石油会社。
ロックフェラーの系譜を引き継ぐ6大石油メジャーの1つです。
1999円にエクソンとモービルが合併し、現在のエクソンモービルとなりました。

受け取り配当金


受け取り配当金は以下の通りです。


特定口座
保有数量:22株
1株あたり配当金:0.77ドル
受け取り金額:12.21ドル
日本円換算:1717円

となっています。

ただ、【XOM】エクソンモービルは今は全く保有していません。
俺が売却した後から、原油価格が上昇していき、XOMの株価も上昇基調ですね。
つらい!!!!!!

【XOM】エクソンモービルの現状と分析


株価:83.12ドル(2017年 12/14時点)
配当利回り:3.70%
となっています。
ここ最近に関しては、アメリカがエルサレムをイスラエルの首都と認める!という声明を出したり、
サウジアラビアの皇太子が割と多方面に喧嘩を売ったり、
中東情勢が緊迫気味ですね。
その影響か、原油価格も上昇基調となり、ガソリンなどの価格も上昇しています。
それに伴い、XOMの収益が向上するとの予想から株価が上昇気味なのでしょうね。

(SBI証券からスクショ)

75ドルを底値に上昇。84ドル付近ではやや上値が重いようですね。
80ドル付近なら全然買いつけしていいでしょう。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ