【東京旅行編4】12/15~18に東京旅行してきました!~東証・明治神宮・靖国神社・バーレスク~

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




先日に引き続き、東京旅行の続編記事です。
前回分の記事はこちらです!

投資家オフ in東京



18日は、日本銀行、東京証券取引所、明治神宮、靖国神社、バーレスク東京に行って来ました。

本日お会いした方は、過去3日間とはうって変わります。
そう、投資家の方なのです!!!

要するに投資家オフですね。

極東マンボさんとお会いするのは今回がもちろん初めてですし、そもそも電話で話して声を聞いたのも初めてでしたww
年齢は自分より余裕で年上の人生の大先輩です。
40歳くらい?だそうです(超先輩です。)クラッドは若輩の25歳なので。

マンボさんも自分と同じように優待配当金生活を実現させ、経済的自由を掴み、自由を謳歌したい。
そういった考えをお持ちの方です。

また、投資ブログも運営されています。

流石ITエンジニアです!!!自分の雑魚ブログとは出来栄えがチガウ・・・

18日内容


マンボさんとの集合は東京駅で12時ごろでした。
自分はホテルのチェックアウトが10時でしたので、やや時間がありましたので、荷物をコインロッカーにぶち込んでから東京駅周辺を散策することに。

そうです、東京駅周辺と言えば・・・・・・・・我らが日本銀行本店があるんですよ!!!
ってなわけで、やや病気気味なクラッドはノリで日銀に向かいました。

ただ・・・ただ・・・・日銀の目の前まで来たのはいいものの、
警備員さんがいましたし、何かこれ部外者の俺が入っていい感じしなかったので、
外観を見ただけで満足?して駅に戻り、そのまま書店をふらふらしておりました。(何だそりゃw

その後、12時くらいになり、マンボさんと合流。

お互い、会うのは初めてなくせに、twitterとブログなどで絡みがあり、何となくノリというか雰囲気は掴めている感じでした。
コミュ障!とされていましたが、慣れているというか話が合う人には普通だそうで、非常に話しやすい方でした。

また、マンボさんはITエンジニアでいらっしゃるので、色々とIT面で自分の知らない話だったり、
流石だ~~~~すげえ~~~~と思えるような話も聞かせてもらいました。

さらに、自分より一回りも年上なのですが、一切上から目線などの発言もされませんでしたし、非常に人間が出来ている方なんだなぁと思いました。

そんな感じで、クラッドの勝手な希望で以下の観光地を見て回りました。

東京証券取引所
      
ここに関しては、投資家なら一度は行くべきでは?と勝手に思います。
だって、日本株式市場の総本山ですし、普段の株の売買はここを中心に行われていますからね。
大学時代一度来た事があるのですが、やはり投資を本格的にしている今としていない昔とでは見えるものが格段に違いました。
また、この東証があるから、日本の資本主義経済がうまく成り立っているんだな・・・とか
あ、あの会社知ってる!!!とか、そういう感じです。
やはり、自分の目で見ることは大事だと思いました。

明治神宮

あまり明治神宮に関しては、予備知識はなかったのですが、東京に来たら一度は参拝しておきたい有名所だと思ったので、参拝しました。
東京都の中心にあるのに、境内は静かで別空間の様でした。
木々が生い茂り、観光客でにぎわい、そこに厳かな雰囲気を感じとれました。

靖国神社

今回の東京旅行の1つの目的がこれでした。
我が、クラッド家の祖父母は老齢のため靖国神社には容易に参拝できる状況ではなく、
孫である自分に参拝して欲しいとの事でした。
ま、言われなくても自分は参拝するつもりでしたが、祖父母のお願いという事もあります。
具体的な話をしますと、クラッド家の祖父のお兄さんが祀られています。
第二次世界大戦中、グアム島沖で戦死されたと話を聞いています。(当時22歳)
やはり、こういう時くらい自分のご先祖には感謝すべきではないかなと思います。

靖国神社には過去、我が国のためその命を散らしていった英霊が祀られております。
色々と政治と絡んだり、特アとの歴史問題とかで変な方向でよく報道されますが、
そんなのは一切関係ないと思います。

靖国神社にはこの国のため、この国に住まう国民のため、大切な家族を守るため、
その命を散らしていった英霊が祀られているのです。
日本国民として、日本に住まうものとして、英霊たちに哀悼の意を捧げるのは当然だと思います。

さて、このブログはあくまで投資ブログなので、クラッドの政治信条、主義主張はこれくらいにしますw

ちなみに、靖国神社にておみくじを引きましたが・・・・・・・

な、何と!!!!!何と!!!!!!!!!!!!

人生!!!!!初の!!!!!大吉!!!!!!でした!!!!!!!

と、何やら運勢的にも絶好調らしく、俺の選んだ退職、そして転職、投資への道は何1つ間違えていない、クラッド、お前はお前の選んだ人生を歩め・・・そうご先祖様に言ってもらえているのかな?と思いました。

その後はマンボさんとごはんを食べながら、投資の話やこれからどうしたいかとか仕事の話だとか、ネットの話、ブログの話などなど様々なお話をしました。

そして、夕飯後は、マンボさんおススメ!?のバーレスク東京に行きました。
(転職祝いという事で、おごってもらいました マンボさん、マジありがとうございます。)

自分は普段こういうお店というか、自分の金の使い先とか大体相場という病気みたいな人間だったので、こういう空間は初めてで目が泳ぎまくってましたwww

へ~~~~~~~こういうのも世の中にはあるんだな・・・?とか
あ、ここで儲けてるのかな??とか
色々思いつつ見てましたが、
圧倒的な音量と眩いライトの数々、そして・・・非常にきれいな女性たち・・・
(注釈 決して風俗とかそういうんじゃないです)

いやーーーーーーーーーーー楽しかった!!!!!!!!!!!!!!

そして、時間になって、退出。
マンボさんとも駅構内でお別れをしました。

何故なら、クラッドはそこから新宿駅に戻り、夜行バスで12時間ほどかけて岡山に帰るのですから・・・

 


マンボさん、非常に非常に楽しい時間をどうもありがとうございました!!!
わざわざ遠くから東京に来て頂きありがとうございました。
マンボさんとはいずれまたお会いする事でしょう。
何故なら、俺たちは投資家だから。
何故なら、俺たちは経済的自由を追い求めるから。

こうして、クラッドの長いようであっと言う間の楽しい楽しい東京旅行は終わりました。

東京旅行でわざわざ自分のために時間を作って頂き、お会いしてくださった皆様
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!
また、是非ともお会いしましょう。
そして、今度ともクラッドと仲良くして下さればと思います。

それでは皆さん、今日の記事はかなり長めになりましたが、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ