2017年 12月 クラッドの資産状況5

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。

2017年、ラストの資産状況です。




クラッドの資産状況


上の表は、日本株、外国株、金、現金の月ごとの推移となっています。

今月は11月とうって変わって、日本株と外国株資産が追加で増えました。
日本株はワンタップバイのみ
外国株はSBI証券とワンタップバイにそれぞれ資金を入れています。
それらの合算した数値が上記の表となります。

現金の項目に関しては、SBIネット銀行、その他証券口座、仮想通貨資産を合算した数値となります。
現金の項目の内訳としては
現金 22万3925円
仮想通貨 80万1602円(原資33万5000円)
です。

上の表は資産別推移をチャート化したものです。

金融資産合計の時価総額は124万と過去最高となりました。
今月はアメリカ株と日本株に大体20万円の資金を投じました。
今月に関しても現金比率が82%と先月に引き続き高水準を維持しました。

資産全体では前月比で120%と大幅増となりました。
ただ、これはほぼ仮想通貨の値上がりのため増えているだけです。

先月の資産状況(11月)の際にも、12月と11月の資産状況はほぼ変わらないと思います。
みたいな事を記事に書きましたが、概ねその通り?になるかと思いましたが、
割と資産が増えていたので良かったです!!


雑感など



先月と比較して、資産が21万4009円の増加となりました!

ただ、今月の資産の増加に関しては、1つ注意すべき点があります。
それは、仮想通貨の構成比率が非常に高くなっている点です。
現金102万5527円のうち、仮想通貨が80万1602円となっています。
現金に占める仮想通貨の比率は78%ほどとなり、クラッドの資産状況は変動が激しい状況となっています。

仮想通貨の中でも圧倒的にリップルへの資金比率が高いため、
リップルが上昇したら資産が爆発的に増え
リップルが下落したら資産が急速に減少するという状況であります。

しかし、これ以上仮想通貨への追加投資は特別考えていないので、
来月以降は少しずつ現金比率(仮想通貨比率)を低下させていき、
アメリカ株の買い増しを進めていきます。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ