【2017年反省とお礼】読者の皆様、この一年間大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ 2018年もどうぞ、よろしくお願い致します!

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




ブログ開設から早くも半年が経過しました。


いや、早いものですね。
このブログはクラッドの25歳の誕生日(1992年 6月30日生まれ)
に開始されました。

投資ブログ!!!という形で、有料サーバーを契約し、ドメインを取得し、初のワードプレスにてブログを始めました。

まだまだ、ビッグネームでもなく、資産規模でも大してない雑魚投資家ですが、
それでも、毎月少しずつ見て下さる方が増え、閲覧が増え、リンクを結んで頂ける人が増え
ブログを通して、知り合えた方、仲良くなれた方、オフ会としてお会いしてくれた方。

たくさんと人とのつながりが生まれるきっかけになりました。
正直、それだけでもブログ始めてよかったなと思えます。

twitterとは違うブログの面白さ

自慢?になってしまうのですが、自分はtwitterに関しては2011年4月から始めていまして、
もう、6年ほどしている事になります。

そのため、投資ブログ勢の中では割とフォロワーが多いアカウントとなっています。
本垢はこちら。

twitterはリアルタイムでふぁぼ(現在はいいね)だったり、RT、リプライが飛んでくるのが好きなのですが、
ブログでは、自分の様な弱小ブロガーではあまりコメントなどもありません。

ただ、それでも、続けていけば、ちゃんと見て下さる方がいて、
そういう人がtwitterで 「クラッドさん、ブログ見たよ~~」とか言われた日には・・・

超嬉しい!!!!!!と思います。こういうのがブログ継続のモチベーションになるんですよね。

いつも当ブログを見て下さっている皆様、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ

この一年の振り返り(長めとなっています。)


今年を振り返るにあたって、色々と思いださないといけませんでした。

一応手帳を購入して、それに日記がてら、日々の出来事をつらつら書いたり、
twitterでアホな事ツイートしているので、それらを見たら過去を振り返ることができます。

2017年の年末年始なんざ、12/22から1/1まで休みなしでずっとハードな仕事の日々でした。
小売業の年末年始、マジでしんどいんですよ・・・いや、マジで・・・
そんな地獄のような年初だったので、正直最悪な年明けでした。
あ~。もう2016年終わったん?もう2017年か?ふーん、くらいでした。

それにより、現職を退職することを心に誓いました。
ただ、いつ辞めようかはまだ確定しきれていませんでした。

その間も、為替の短期取引しては負けに負けを重ねる日々でした。

そして、6/30の25歳の誕生日の日にこのブログを立ち上げました。
このブログは
将来の自分の財産のため(広告収入としての)
自分の投資の記録のため
将来世代の学びのため
になればいいなと思い始めました。

6/30~12/30までの期間で合計31000PV 4300人の方に閲覧してもらいました。
まだまだ未熟かつ、至らない点があるにも関わらず、大勢の方に見て頂き、
貴重な時間を使って頂けている事に感謝です。ありがとう。本当にありがとう。

そして、お盆が到来。
仕事上、お盆休みなんざないですし、自分の部門はこの時期がなかなかにハードです。
なので、自分の中では、お盆期間終わったら、上司に退職の旨を伝えよう。
そして、転職しよう。そう心に決めました。
当初は3月退職のつもりだったのですが、投資家仲間に助言(ひろめさんです)を頂き、
年内退職を決意。これがある意味1つの転機となりました。

それから、退職を決意した矢先に、クラッドは大抜擢されました。
入社2年ほどで大型店の主任に昇進。(弊社は通常早くて4年目です。)
それにより、職場環境が一気に変わり、なかなかになれない環境で新たな人間関係を築きつつ、大型店の業務をさばいていました。(なお、給料は月3000円の手当が増えたのみ)
それと同時に9月から転職活動も開始し、9月10月は休みは皆無でした。
仕事休みの日は1日で2社の面接を受けたりと非常にハードな日々を送りました。

そして、見事複数社から内定を頂きました。平行して、退職届を出し、退職への道筋を開いていきました。
上司には何回もとめられ(人材不足ですからね、特にサービス業は)ましたが、全部振り切りました。

これは俺の人生だ。俺が俺の進む道を決める。
この思いを胸に、お盆以降はただひたすらに走り続けた気がします。

それから、12月は丸々有給休暇という一か月の自由を手に入れました。
この自由な時間で、働き出しての2年半、俺の失われた時代を取り戻す旅(文字通り)に出掛けていきました。
兵庫 大阪 東京 広島 福岡 に赴き、そこでたくさんの方とお会いしてきました。
本当に、日々が楽しく、こんなに人生って楽しいものなんだと思える時間はありませんでした。失われた2年半を取り戻せたような気がします。

また、優待配当金生活(仮)という形でも日々を過ごしていましたが、
俺の目指している道は何も間違っていなかった。
そう確信を得る事ができる期間ともなりました。
そのため、今まで以上に優待配当金生活を実現させなければ、そう思うようになりました。

2018年1月9日からはクラッドは転職先で仕事を始めます。
また、社畜人生に戻りたくはないのですが、これも将来の己の自由のため
今は我慢の時だと思い、精進致します。

一年の振り返りがぼろクソ長くなって申し訳ございません。
でも、許してください。色々と書きたいことがあったので(笑)

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ