2018年 1月 アメリカ株編15【PFF】iシェアーズ 米国優先株式 ETFを1口買い付けしました!

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回は【PFF】iシェアーズ 米国優先株式を買い付けしましたので、
そのご報告です。
PFFいいですね、SBI証券にてNISA口座での買い付けは
手数料が無料なのがいいですね。
いや、ほんと、手数料は痛いですからね・・・

買いつけた理由


今回PFFを買い増つけた理由は1つだけです。

SBI証券にて、配当金の入金がありました。
それらの残高が、ちょうどPFFの買い付け可能な金額だったため。
といった超単純な理由です。

また、PFFは可能な限り定期的に買い付けしていきたいなーと思ってもいます。

買い付け詳細



約定単価:38.12ドル
約定数量:1口
となりました。

これにより、
PFFの合計保有数量はは4口
取得単価は38.20ドル
配当利回りは5.57%
となりました。

アメリカ株のポートフォリオ分析


これが今のアメリカ株のポートフォリオとなっています。
今月買い増ししたのが先ほどのPFF1口のみですね。

雑感などなど



毎月10万円は株式投資に回す!みたいなことを新年の目標としました、
が、いきなり今月は無理そうです(笑)

まぁ、それは普段支出になかった通勤費用としての定期代とか
その他今月末中に支払いをしないといけない税金とか
思いのほか出費が重なったため、余力がなかったって感じです。

2月も給料は手取りで何円かわかりませんが、
自分の想定している金額よりかは少ないかと思います。
そのため、ちゃんと毎月10万投資できるのは3月になってからかな?
とか思います。

ま、年間で目標金額にまで到達できたらいいので、
あまり深くは考えず、進捗状況と照らし合わせながらの投資になる事でしょう。

あと、仮想通貨が一気に爆上げしてくれたらいいんですがwwwww
多分来週のどっかで半分ほど利益確定して出金しますので、
今月月末の資産状況はおそらく、減少になるかと思います。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ