2018年 1月 PV報告

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




1月度のPV数が確定しましたので、報告をしようと思います。
先月のPV報告はこちらです!


【クラッドの投資で自由を掴むブログ】2018年1月1~31


セッション:2700回(+400回)

ユーザー:1800人(+300人)

ページビュー数:10000PV(+1600PV)

ページ/セッション:3.62(+0.03)

平均セッション時間:約1分36秒 (-10秒)

(上記データはおおよその数値としています。)

データ分析


2017年6月30日から当ブログはスタートしています。
先月が8400PV
今月が10000PVと、大台の1万PVの水準まで上がりました
そして、前月比で119%の増加です!!!!
前回の伸び率が102%だった事を考えたら非常に良い伸びとなってくれました。

PVに関しては仮想通貨関連の記事が一時かなりのPVを稼いでくれました。
それ以後は、月の半ば以降概ね1日350PVほどで推移しておりました。
やはり、時事ネタというか、割と話題性のある記事は閲覧ありますね。
ただ、それ以外でも安定的な閲覧が維持された事は非常に嬉しいです。

また、ページ/セッションが3.62となり、ようやく下げ止まり?かな?
まぁ、最近はあまり気にしていませんが。

1月もセッションもユーザーも好調に増えてくれました。
セッションは117%増加 ユーザーは120%増加となりました。

平均セッション時間は先月から見ると、やや減少しました。
まぁ、記事の分量が少なめなのが多かったせいかもしれません。

ブログへの流入経路


一位:Organic Search:830 

二位:Social:550

三位:Direct:340

四位:Referral:170


となりました。
今までブログの宣伝と言えばtwitterがメインでしたし、

記事もほぼそこで宣伝ばかりしていました。
が、しかし、徐々にですが、SNSから検索流入が大きくなってきました。

これは、少しずつですが、当ブログの認知度が高まってきた?
と解釈したらいいんでしょうか??
あんまし、そういう事考えてないというか知識がないのでよくわかりませんがw

今月の予定(?)


社畜ライフが始まった1月。
ブログの更新がままならない可能性がありましたが、
割と記事の更新は欠かさずできたように感じます。

それに何より、
月間PVが念願の1万PVを超えたぜえええええええええええ
やったあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい、皆さん。ここ褒めるとこです。
褒めてください、クラッド、頑張りました。

ま、まぁそれはさておき、月間PV1万超えたからとは言え、
今まで通りのスタンスで継続していきます。
それに、PV数の増加と比例してアドセンス収入も増えている事が
非常にありがたいですね。

ブログで毎月1万とか稼げるようになれが人生相当違うんでしょうが・・・
ブログで毎月1万・・・年間で12万・・・あ。やばい、にやにやしちゃう。

今月の予定に関しては、まだ何も考えてないのですが、
とりあえずは転職先の給料次第なとこがありますね。
ただ、余力が出来そうなら今月はアメリカ株でも海外ETFでもなく、
国内株のイオンに資金を投じたいと思っています。

ま。優待目的ですよ、要するに。

それ以外は別段何も考えてないですww

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ