【転職その後】転職先で働き出して一か月が経過しました!

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




転職して一か月が経過しました。


1月9日に転職先で仕事を始めました。
そこから、大体1か月が経過したので、ここ最近の近況報告をしようかと思います。
転職編に関しての記事はこちらを見て頂けたらと思います。

まずは、転職先のざっとした話を

土日祝日GWお盆年末年始が休みで、残業も今のとこ全くしていません。
クラッドの新人教育担当者の先輩社員が割と忙しい人らしくて、
結構暇な時間が多い感じです。
そのため、適当にPCで色々検索かけて調べものしたりしてます。

普段はメールとか電話での問い合わせ対応をしたり、
かちゃかちゃPCを操作しているって感じでしょうか。

まぁ、ぶっちゃけ1日中座りっぱなしなのはしんどいんですが、
土日休みだし、祝日も休みだし、定時に帰れるし、
前職と比較したら、やはり転職は成功だったと思いますね。

有給休暇も余裕で消化できるみたいですからね。

ただ、まだ給料は振り込まれていないので、
具体的な月収と手取り金額が不明なのですよね。
給料明細もらい次第、前職との比較でもしようかなと思っていますが。

先輩社員らもいい人が多いので、人間関係で困っているとかもありませんね。

ただ、上層部が人の上にたつ器ではない気がしますし、(態度が横柄)
会社の事業内容としては、正直時代遅れな部分がメインとなっています。(本当にIT企業か?)
それらを考えたら、自分が30歳を目途に再度転職を検討している。
と以前ブログにもお書きしましたが、その考えは今のとこ変わっていません。

転職を考えてる方へ


もし、現職に不満があって、転職を考えている。
そんな方々がいたら、その背中を押してあげたいと思います。

自分も前職では休みはどんどん削られる
責任はどんどん増える
仕事もどんどん増える
それなのに、給料が増えない。

そんな仕事を二年半ほど続けていました。
俺はいったい、何のために生きているのか、
何故、こんな仕事をしているのか
人生って何なんだ・・・・・・と

自分の人生に希望を持てないそんな日々を送っていました。

しかし、意を決して、転職をしました。
それが功を奏したのか、今ではそういう不安は特段ありません。

まぁ、仕事なんざしたくねえし、
めんどくせえ人間関係で悩みたくねえし、
仕事の付き合いでの飲み会とかクソ食らえだし、
どうでもいい社会人としてのマナーが・・・
とか、個人的にはマジで嫌なのですが、そうはいっても、前職よりかは総合的に良いです。

なので、
現状に不平不満がある人は、思い切って、変えてみることをおススメします。


その、たかだが1企業に貴方の人生を左右されたらいけません。

貴方が、心をすり減らし、身体を痛めつけ、朝早くから夜遅くまで
毎日毎日毎日毎日、働く必要なんてありません。

貴方がこの世に生まれた理由は幸せになるためです。
貴方がこの世に生きているのは豊かになるためです。

会社のため、上司のため、取引先のため。
そんな事は考える必要はありません。
あくまで、自分が幸せになるために労働をするのです。
転職の相談などがもしあれば、気軽にコメントなど頂けたらと思います。
(まぁ正直そんなちゃんとした助言ができるわけではないのですが)

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ