2018年 2月 クラッドの資産状況7

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




クラッドの資産状況


上の表は、日本株、外国株、金、現金の月ごとの推移となっています。

今月は、追加での投資などは行っていませんが、前月比で+110%ほどの増加となりました。
ま、そうはいっても、今月は新規での投資などは行っていないのですけどね。

ちなみに、純金の残高が前月から減っていますが、金価格が上昇していたので、
少し利益確定しています。

現金の項目に関しては、SBIネット銀行、その他証券口座、を合算した数値となります。
今月は仮想通貨へのポジションも保有しておらず、本当にほぼほぼ現金のみの資産推移となります。

上の表は資産別推移をチャート化したものです。

金融資産合計の時価総額は81万と先月比で8万ほどの増加となりました。

今月は追加での投資は一切していないので、ほぼほぼ給料の余力資金分が加算された感じです。
いやぁ、株買いたい買いたい買いたいと思うのですが、資金的な制約と市場環境から
積極的な投資を行えないまま2月は終了となりました。


雑感など



1月の金融資産大幅減からは、底打ちをした感じになりました。

1月の資産状況報告の際も、本格的に投資を再開できるのは3月くらいかな?
とブログにも書きましたが、自分の予想していた展開になりつつある感じですね。

本当は、今年の1月2月を考えたらもっと積極的に投資に踏み切りたい思いがありますが、
まぁ資産形成をする長い長い道のりの中で時には立ち止まるのも大事かな?と思う期間でした。

そのおかげで、五か年計画と十か年計画も修正&考える事が出来たので、
より先を見据えて投資活動を行っていきます。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ