2018年 2月 PV報告

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




2月度のPV数が確定しましたので、報告をしようと思います。
先月のPV報告はこちらです!

【クラッドの投資で自由を掴むブログ】2018年2月1~28日


セッション:2100回(-600回)

ユーザー:1500人(-300人)

ページビュー数:8000PV(-2000PV)

ページ/セッション:3.78(+0.16)

平均セッション時間:約1分31秒 (-5秒)

(上記データはおおよその数値としています。)

データ分析


2017年6月30日から当ブログはスタートしています。
先月が1万PV
今月が8千PVと、初の前月比でのマイナスとなりました。
そして、前月比で80%です!!!!

また、ページ/セッションが3.78となり、ようやく前月比でプラスに転じました。

その他、セッションやユーザーなども今月は減少という結果になりました。

ブログへの流入経路


一位:Organic Search:850

二位:Direct:320

三位:Social:280

四位:Referral:70

となりました。
先月からOrganic Searchでの流入がトップを維持しております。
逆に今まで大きな流入量を確保していたSocialがかなり低下しました。
2月に関してはブログの記事も少なかったですし、あんましtwitterで拡散していなかった
という影響もあるのかもしれません。

雑感


2月に関しては28日しかなかったので、PV数が落ち込むことはまぁ仕方ないかなと思います。
それに、2月は全く投資を行っていませんので、ぶっちゃけ投資ブログってよりかは、
雑記ブログみたいな感じになってしまいました。

また、平日は仕事から帰るとあまりブログを書く意欲などもわきませんでしたし、
土日は家でのんびりしてたら時間が過ぎてました(笑)

そんなこんなでブログの記事がやや減ってしまったという感じです。

それに何より、追加投資をしていないと相場とかを見る時間が割と減るのですよね。
3月はまだ未確定な部分もありますが、そろそろ投資を再開する予定です。
なので、ブログの更新も割と増えるのかな?と思います。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ