【閑話休題】ここ最近は投資控えて暇だし、雑談でもしようかなっと。

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回は最近思っている事でもお話しようかなと思います。
ほぼ完ぺきに雑談です。
投資ブログと銘うってるくせに・・・・・・!!!!!

仕事が平日(月曜~金曜)だし、相場を見る時間が減った。


転職してからはや2か月が経過しました。

現在の転職先は土日祝日休みの職場でして、
平日が出勤日となります。

そんで、会社への往復時間などなどを考慮すると、
朝の8時に起床して、
8時半くらいに自宅を出発。
9時半くらいに出社。
10時から始業で19時が終業。
という時間割なので、正直平日はほぼほぼ仕事をしていたら、
時間が過ぎ去っているという感じです。

んで、会社から自宅までで大体1時間くらいなので、帰宅したら20時くらいです。

そこから夕飯食べたり何だりしていたら20時半とか21時とかですね。

今年になって、まともに株やETFの買い付けを行っていないせいか、
為替チャートや株価チャートを見る時間がかなり減りました。

いや、本当は見たいのですが、
仕事から帰宅すると、そんな元気があまりないんですよ!!!!!

1日中デスクワークなせいで、目が疲れまくっているのも原因ですね。

やはり!!!!!!
労働は!!!!!!!
クソだ!!!!!!!!

という思いにはなるのですが、まぁまだ我慢しましょう。
原資のために・・・・・・・・

 

投資を本格的に再開するのは、もう少し先になりそう。


前回の記事


で、予定していた投資金額の半分くらいで当面買い付けと行おうかな?
と最近考えています。
とお話しました。

なので、FULL INVESTMENTではなく HALF INVESTMENT
くらいでいこうかなぁ~と思います。

それはあくまでクラッド的に市場環境が好転した!!!!
と思えるようになったらFULL INVESTMENTに戻すって感じでしょうか。
とは言え、俺みたいな弱小投資家の相場観なんてあてにならないなぁとも思うので、
今までみたいに、余力資金を全額投資に振り分けることはせず、
ある程度流動性資金を確保させての、運用にしていこうと思います。

で、FULL INVESTMENTじゃあああああああ!!!!!
と思えるような相場環境になれば、ぶちこもうかな?
という感じですかね。

まぁ、クラッドの投資スタイルは割と雑というか確立はされていないので、
また一か月くらいしたら変わっているかもしれませんが・・・ww

ただ、買い付ける銘柄などは既に決めておりますので、
後は、その買い方と買うタイミングをどうするか。
というのが今後の課題かな?と思います。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ