One Tap BUY編7 資産状況 復活の投資家

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。

ついに・・・・ついに・・・・・・・・・・この日がやってきた。

今年になってから投資を控えてきたクラッド。
この三か月は生き甲斐である投資をできなかった期間である。
この三か月は人生の目標を失いかけた期間である。

しかし、そろそろ投資活動を復活させようと思のだ。

理由?
そんなものは簡単だ。
投資を控えていたこの三か月
正直日々の生活に一切のメリハリを感じることができなかったからだ。

待つのも投資 確かにわかる。
今は相場環境が悪いから投資は控えるべき 確かにそうだ。

しかしだ、それでもほんの少額で行うには問題はないのでは??
とここ最近思う様になっていた。

また、
投資を控えてから世の中の出来事に興味関心を失ってきた自分がいてこれに危機感を覚えた。
仕事は前職よりかは確実に休めて待遇は改善されたおかげで、以前ほど脱労働だああああ
という心が弱くなった事にも危機感を覚えた。

このままでは、ただただ惰性で労働を続け、年齢を重ね、老化していくのみだ。
知らない間に労働者としての一生を受け入れてしまうかもしれない。
そんなのは俺は嫌だ。

俺は、俺たちは、投資家なんだ。
この事を忘れてはならないのだ。

上記の理由から、少額ではあるが投資活動を再開する事にした。

以下、買い付け内容などなどいつもの記載なのだ。




クラッドの資産状況


はい、何か冒頭に熱く語ったので、ここからは通常モードでいきますぜ。

復活の投資家 などとかっこいい(中二病全開 25歳なんですけどね)
タイトルをつけたものの、投資資金は1000円です。

まぁ、クラッド的には今は金額は抑えて投資をするという路線は継続中ですので、
投資活動を再開する事に意味があるって感じです。

だって、人間ノーポジだと気にしなくなるし、興味関心薄れるんですよ。
いやマジで、前は毎日SBI証券の海外株式確認していたのに、
ここ最近ログインすらしてないんですもん、マジで。

で、One Tap BUYで今回買い付けた銘柄はグーグルさんです。
正式名称で言うならアルファベットですね。

One Tap BUYのポートフォリオはこんな感じです。

なので、
時価総額は981円(本当に少額な件)です!!!

ま、ここから随時買い増ししていきます。
今月の投資金額は給与が入り次第算出する予定ですがまだ不確定です。

もう少しOne Tap BUY口座に入金して、
SBI証券にも少しは入金してPFFでも買い付けはしたいなと思っていますが、
さてさてどうなることやらといった感じです。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ