2018年3月PV報告

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




3月度のPV数が確定しましたので、報告をしようと思います。
先月のPV報告はこちらです!

【クラッドの投資で自由を掴むブログ】2018年3月1~31日


セッション:1900回(-200回)

ユーザー:1400人(-100人)

ページビュー数:7500PV(-500PV)

ページ/セッション:3.95(+0.17)

平均セッション時間:約1分14秒 (-17秒)

(上記データはおおよその数値としています。)

データ分析


2017年6月30日から当ブログはスタートしています。

先月のPV数が8000PV程度で、今月が7500PVとなりました。
記事の更新は4記事しか更新していないのに、そこまで閲覧が落ちていないのは意外でした。

また、ページ/セッションが3.95となり、プラス幅が増加しました。

その他、セッションやユーザーなども今月も減少という結果になりました。

ブログへの流入経路


一位:Organic Search:910

二位:Direct:340

三位:Social:140

四位:Referral:20

となりました。
今月もOrganic Searchでの流入がトップを維持しております。
Socialに関しては以前ほどの影響力がないようです。
Directに関しては先月と同じとほぼ変わらない水準となりました。
まぁ新着記事の数自体少なかったのもそうでしょうし、ツイートでの宣伝の数自体が少なかったのもあるのかもしれません。

雑感


3月はほぼほぼ新規記事の投稿はありませんでした。
4記事しか更新していませんでしたし、ほぼほぼ投資もしていないので、
放置みたいな感じでした。

まぁそれでも2月と3月はほぼPV数に変動がなかったのは良かったです。
また、Organic Searchが2月と比較しても増えてましたし、検索からの閲覧が時間の経過とともに増えてる気がします。

4月に関しては、少額ではありますがワンタップバイでの投資を再開しましたし、
少額ですが投資自体を再開しています。

そのため、少しはブログの更新回数が増えるかな?と思います。
っても、仕事で割と忙しい?ので更新できるかは不明ですがww

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

  1. ひとは より:

    コメントをどうぞ