2018年4月PV報告

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




4月度のPV数が確定しましたので、報告をしようと思います。
先月のPV報告はこちらです!

【クラッドの投資で自由を掴むブログ】2018年4月1~30日


セッション:1650回(-250回)

ユーザー:1300人(-100人)

ページビュー数:7000PV(-500PV)

ページ/セッション:4.27(+0.32)

平均セッション時間:約1分19秒 (+5秒)

(上記データはおおよその数値としています。)

データ分析


2017年6月30日から当ブログはスタートしています。

先月のPV数が7500PV程度で、今月が7000PVとなりました。
新着の記事は6記事となりましたが、月末に集中して、その期間は高いPV数となりました。

また、ページ/セッションが4.27となり、先月に引き続きプラス幅が増加しました。

その他、セッションやユーザーなども今月も減少という結果になりました。

ブログへの流入経路


一位:Organic Search:810 (前月比:-100)

二位:Direct:290 (前月比:-50)

三位:Social:130 (前月比:-10)

四位:Referral:70 (前月比:+50)

となりました。
今月もOrganic Searchでの流入がトップを維持しております。
ただ、今月は上位の3項目は先月比でマイナスになったものの、
Referralがプラスとなったので、少しずつブログの流入経路も多様化されてきたように思います。


雑感


投資控えてる事と、割と仕事とプライベートでやること(やりたい事)が
たくさんあり過ぎて思う様にブログの更新ができていない日々が続いています。

あ、報告するの忘れそうなのでここに記載しておきますが、
苦節〇年・・・あの、グーグルアドセンス様がついに残高が8000円を超えました!!!!
(グーグルアドセンスの換金は8000円からです)
なので、この有料サーバー&有料ドメインの当ブログを開始してから
割と収益が伸びてくれたおかげ(まぁ毎月500円とかのワンコインですけどね?)で
8000円の換金ができます!!!やったああああああああ!!!!

将来的には軽い労働&ブログなどからの広告収入&優待配当金収入
でセミリタイアをし、
軌道に乗り次第、労働という行為から脱却するのが自分の目標ですので、
その第一歩となった感じです。

次は、半年で8000円、その先は一か月で8000円、その先は一週間で8000円・・・
の様に、少しずつアドセンスからの収入が増える様にしていきたいなーと思います。

それと並行して、ばんばん投資もしていき、自由を掴むのです・・・
(今は控えてますが、いずれか近い将来本格的にぶちこむ予定です。
それがいつになるかはまだわかりませんが。)

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

  1. ひとは より:

    おめでとー

  2. ゆかぺろ より:

    もうそんなに!時が経つのは早いですね。Twitterもちょこちょこ見てます。これからも頑張って下さい。応援してます。あと細々とまだ投資継続してますよ。ではまた(*^^*)

  3. kuraxtudo より:

    @ゆかぺろさん
    お久しぶりです!!最近はどうですか?ww
    自分の方は今年になってからは超少額投資家として細々と生きてますw
    いつでも気軽にリプライやらコメントくださいね!

  4. ゆかぺろ より:

    覚えていてもらって嬉しいです。笑っ
    介護現場で社畜しながら独身しまっくてますぜ(*`・ω・)ゞ
    401kで毎月23000円と株をスイングトレードがメインです❗️節約の効果もあり資産も増やすことが出来てますが、パッとしない感じッス( ノД`)…また気軽に声掛けさせてもらいますね。

  5. kuraxtudo より:

    @ゆかぺろさん
    返信遅くなり申し訳ないです。割と社畜ライフで忙しくて・・・
    覚えてますよ~ww介護社畜はつれえっすよね。
    俺も401kは初めようかなぁとは思っているのですが、
    現状ワンタップバイの投資のみにしてる状態ですw
    自分も節約しまくりで投資控えているので物足りないんですけどね。
    いつでも気軽にコメントくださいww