2018年5月【PFF】iシェアーズ 米国優先株式 からの配当金です。

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




今回は【PFF】iシェアーズ 米国優先株式からの配当金が入りましたので、
その報告です。
【PFF】iシェアーズ 米国優先株式に関しては4回目の配当金です!!!

受け取り配当金


受け取り配当金は以下の通りです。

NISA口座
保有数量:4枚
1株あたり配当金:0.180445ドル
受取金額: 0.66ドル
国内課税所得額:71円
となっています。

雑感など


One Tap BUY口座の資産状況を報告する様にしたおかげで、
ブログの更新頻度がやや高まるというか維持されている感じがします。

今回のPFFの配当金は毎月行っていますが、そろそろ一月に1枚ずつくらいは
買い増ししてもいいかなと思っています。
毎月分配金が入るとはいえ、100円未満なので、もう少し金額の底上げをしたいって感じですかね。

ま、PFFへの投資より
現在はOne Tap BUYでのグーグルとアマゾンへの投資がメイン
(配当再投資はどこにいったんだ・・・・?)
になっているのもあり、配当金再投資はなかなか実行に移せていない現状です。

ぶっちゃけ、ここ最近タバコ銘柄めっちゃ落ちてるし、
ブリティッシュアメリカンタバコとか
アルトリアグループとか買いたいし、
AT&Tも株価超落ちてるしこの辺の銘柄は今すぐにでも買いたいんですが、
なんせ今は投資を控えてる時期なので、どうしようかなぁといった感じです。

今月か来月にはPFFを1枚くらいは追加で買い付けているかもしれないので、
その時はまたブログで報告しますん!

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ