One Tap BUY編13 資産状況 含み益が過去最高を更新しててニヤニヤがとまらない社畜

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




One Tap BUY口座状況(05/27~06/02)


皆さんおはようございます。
今回は朝早くにブログの更新してます。偉い!!!クラッド偉い!!!
はい、どうも、いい天気ですね。朝から洗濯物干してました。
今回は雑談はこんくらいにしてさっさと本題にいきますよ。
(5月の資産状況とかPV数とか報告記事書きたいので。)

 

前回の記事はこちらです。
One Tap BUY編12 資産状況 雑談が普段より多めになっちゃった社畜

現在のOne Tap BUYのポートフォリオはこんな感じです。

時価総額:4万9811円(前回比+8504円)
新規買い付け金額:7000円
累積買い付け金額:4万8000円
損益:+1811円(前回比+1504円)

今週は含み益が一気に増えました!!まぁ、金曜の夜くらいに一気に株価が吹き上げたみたいですね。ぶっちゃけ、その時は会社の人と夕飯食べてたんで何でか知らないんですがね。
がははははは まぁ長期積み立て投資はそれくらいの感じがちょうどいいのかもしれません。

以下、買い付け銘柄の保有情報詳細です。


平均買付株価 前回:1071.54ドル 今回:1076.23ドル
差額:4.69ドル(前回比:+2.55ドル)

前回と比較すると平均買付株価は上昇の一途となっております。
積み立て投資ですので、別段気にしていないのですが、個人的には買付株価が下がってくれる方が嬉しいんですよね。その方が安くたくさん株を買付できているわけですし・・・。


平均買付株価 前回:1573.30ドル 今回:1580.10ドル
差額:6.8ドル(前回比:-0.05)

アマゾンに関しては、前回と比較すると平均買付株価が少しだけ落ちました。
その分、週間での買付株数が増えたと思えばいいのではないかな?と思います。

One Tap BUY口座の資産推移(05/27~06/02)と分析



先週に引き続き右肩上がりは素晴らしい!!!!
以上です。
と言いたいのですが、少しグラフを訂正しております。
そう、下に項目に新たに、【日付】を追加しました!!!!
というどうでもいい事はさておき、実はこの毎日1000円積み立てOne Tap BUY運用を開始してから初めての出来事があります。

言葉で説明するのもあれなので・・・

(表の文字がやや小さくて見にくくてすいません。要望あれば文字の大きさ変更します。)
上記の表の緑色のアルファベット(グーグル)とアマゾンとの箇所を見て頂きたいのですが、今まで第一週を除き、時価総額ではアマゾンの方に軍配があがっておりました。

が、今週は今までアマゾンの後塵を拝し続けていたアルファベット(グーグル)が初めてアマゾンを抜いたのです!!!!

まぁ、世界の時価総額ランキング(05/29)では
1位 世界最強のりんご帝国 Apple
2位 既存の企業を次々に飲み込む密林の王 Amazon
3位 成熟企業から成長企業へと大転換した Microsoft
となっております。
そう考えるなら普通、アルファベット(グーグル)の時価総額がアマゾンを超えている
クラッドのポートフォリオはおかしいとなるのでしょうが、
これはある程度時間をかけて毎日1000円で定期的に買付をしている効果が顕著に出たものかと思います。

まぁ、要するに、投資に少しでも関心ある人なら一度は聞いたことがあるかと思いますが、
【ドルコスト平均法】です。

今までアルファベット(グーグル)はアマゾンの株価と比較するとやや低くなっておりました。
そのため、アマゾンより保有株が増え今回の様に株価が短期間で上昇した場合は、一気に資産の増額に貢献してくれます。

それにより今回の様な逆転劇が起こったものと思います。

まぁ、商売と同じですからね。
安く買って高く売る。
もう少し言うなら、
安くたくさん買って、高く売り切る。
でしょうが。




雑感


今回はちょっと真面目な記事になった気がします。
(いや、いつも真面目なのですよ・・・?)

個人的には今週は非常に良い週となりました。
One Tap BUY口座全体の資産が5万を射程に入れましたし、
含み益が過去最高を更新しましたし、
先ほども申しましたが、定額積み立て投資の素晴らしさを身をもって経験できました。

また明日からもコツコツ買付していきますね!!!

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ