【祝 ブログ開設一周年】クラッドの投資で自由を掴むブログ1

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




何やかんやでブログ開設から1周年!(雑談いっぱいだよ)


皆さんおはようございます!!!
タイトルの通り、当ブログ クラッドの投資で自由を掴むブログ が誕生から1年を迎える事ができました。

最初は色々とわからないまま、ワードプレスのブログ開設指南書みたいなものを参考にしながら立ち上げ、
そこからたくさんの人とブログを通じて知り合い、オフ会などもさせて頂きました。

ブログの更新頻度と記事の内容の薄さは申し訳ないなと思うのですが、
それでも毎月多くの方に閲覧して頂いて本当に感謝しております。
ありがとうございます。

このブログは立ち上げ当初から資産0円から若者が始める投資ブログという事を
念頭に置いており、年収が低くてもコツコツ頑張っていけば、
長期では資産形成ができるという事を証明したいと思っております。
そして、経済的に自由を掴むという事を目標としております。

ただ、その道はまだまだ半ばといいますか、多額の出費などがこの一年あり
まして、なかなかに道は遠いのだとも痛感させられました。

自分が想定している以上にお金のやりくりは難しいものだなと思う反面、
少しずつですが学び、身に付けれている事もあります。

今は投資自体はやや控え気味でローンの返済と流動性資金の確保を
優先しているため、【投資】という観点から見るとやや逸脱気味かと思います。

ただ、投資を控える、流動性資金を確保するとは言いつつも、
それは永続するものではありません。
早ければ年内、遅くてもここから一年程度で投資に全力を傾ける時期が
くるかと思います。
(もちろん、その時の相場の雰囲気などもありますけどね?)

もう少し時間を確保できるようになれば、ブログの見出しとか配置とか色々変更をして
いきたいなぁと思ってます。

あと、ブログが1周年となったと同時にクラッドも26歳になりまして、
(ここで誕生日アピール)
ブログの副題である
25歳社畜が投資で経済的自由を目指しています。

26歳社畜が投資で経済的自由を目指しています。
に変更しました。(割とどうでもいい)

まぁ今後もこんな感じのマイペースで他の投資ブログ運営者様と比較したら
弱小ブログではございますが、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ