One Tap BUY編16 資産状況 一度全ポジを利益確定しましたよ

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




One Tap BUY口座状況(06/17~06/20)


皆さんこんにちわ
2週間ぶりになっちゃいましたがOne Tap BUY口座の報告しますよ~~~。

前回の記事はこちらです。
One Tap BUY編15 資産状況 今週はほぼ追加での買付はしてない社畜

現在のOne Tap BUYのポートフォリオはこんな感じです。

時価総額:6万1528円(前回比+421円)
新規買い付け金額:0円
累積買い付け金額:5万7000円
損益:+4528円(前回比+421円)
増減率:+100.6%

One Tap BUY投資を4/11に再開してから大体2か月となりました。
今回は自分が想定している以上に含み益が出ちゃってて、
それで利益確定をする運びとなりました。

詳細
運用期間:71日
投資金額:5万7000円
運用利益:4528円
運用利回り:7.94%

という運用結果となっております。
大体2か月での運用結果としては、上出来過ぎる結果になった気がしてます。

なお、ここから譲渡益課税で918円抜かれてますので、
実質の運用利益は3610円なんですけどね。

税金を今まではそこまで気にしておりませんでしたが、
今回の結果からわかった事は利益確定は頻繁にするのではなく、
適宜積み立て投資を継続していくのが得策なのだろうか?と思います。

しかしながら、どこかの段階で利益確定はするものなので、
この辺は折り合いが難しい点ですね。

ま、ある程度自分が利益確定してもいいかと思う水準なら
決済するのが良いかもしれません。




One Tap BUY口座の運用は今回の利益確定からちょっと休憩してますが、
またすぐ再開しままぁす!

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ