2018年 6月 クラッドの資産状況11

皆さんお疲れ様です。
クラッドです。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




クラッドの資産状況


上の表は、日本株、外国株、金、現金の月ごとの推移となっています。

今月は前月比で105となりました。
6月は今年最高の資産金額となりました。
今年はほんまに横ばいなんですよね、何これどこの雑魚株ですか?
まぁ、資産自体は増えたし6月はOKとします。

 

上の表は資産別推移をチャート化したものです。

項目別の資産推移を見れば今年の資産の増加が横ばいなのがよくわかりますね。
ただ、6月はPFFのETFを一度全部売却したり、One Tap BUY口座を一度利益確定したりと、
なかなか取引が多かった月となります。

そのため、6月末の資産報告では、資産の構成金額のうちほぼ全てが現金として計上されております。

雑感など


今月は微増とはなりましたが、資産推移は問題ないかと思います。

ブログやtwitterでたびたび言及はしているのですが、
今年は主に自分のローンの返済を優先していく予定ですので、
なかなか資産として計上できる余裕資金がありませんね。

また、PFFを売却した理由に言及しますと、
One Tap BUY投資が想定以上に良い結果を出したからです。
現状は毎月の配当金をもらうためのインカムゲイン投資をできるほどの余力がないので、
その事を考慮するならば、キャピタルゲイン投資に今年は重きを置くのもありでは?
と思います。

もちろん、One Tap BUY投資はたかが2か月ですので今後の運用はどうなるか定かではないので、堅実性や安定性を望むならインカムゲイン投資が最強ですし、配当金再投資が最高だと思います。

ただ、今年は少額での運用が基本となる予定ですので、それならリスクはあるが少しでも可能性があるキャピタルゲイン(アマゾンとアルファベットへの投資)に主軸を置いても差支えはないのでは?
という結論になりました。

そのため、今年中はおそらくOne Tap BUY投資がメインになるかと思います!

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。




にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ