2018年 9月に買い付けるアメリカ株を検討する会

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




クラッドのアメリカポートフォリオ状況と買付銘柄


上の表は、アメリカ株の現在のポートフォリオとなります。

・・・・・・・・悲しい。
何も保有がない!!!!!寂しい!!!!!
※One Tap BUY口座はこっちでは反映しておりません。

という事で、今月はアメリカ株を買付したいと思っています。

ちなみに、買い付ける予定の銘柄はMO(アルトリアグループ)かPM(フィリップモリス)
としております。

2銘柄の選定理由
1:9月に権利確定だから
2:ここ最近の株価急落で配当利回りが5%を超えているから。

といった感じです。

さてさて、現状の配当利回りを確認しましょうか。
MO:5.35% PM:5.80%
となっており、9/3時点ではPMの方が配当利回りが高くなってますね。

まぁ、どっちの銘柄も連続増配銘柄ですし、正直自分としてはもうどっちも欲しいのですが、
ここは利回り優先なので、PMの買付になる事でしょう。

って事で、2018年9月のアメリカ株投資はPMに決定です!!!

さて、9月のアメリカ株の投資先はPMとなりました。
過去に投資してたタバコ銘柄はMOなんですが、当時も利回りを比較してMOに投資先を決めた気がします。
なので、今回も同じ様に配当利回りを重視して決定した運びとなります。

まぁ、自分はPM投資!!!といってもタバコは吸わない 非喫煙者 なんですけどね。
ただ、電子タバコは吸った事ありますし、数回ならタバコもアイコスも吸った事あるんですが、
確かにタバコははまったらやばそうだな~~とか思ってました。

んまぁ、居酒屋で友人と酒を飲んでる際に、タバコをもらえる環境なら
恵んでもらってそれだけ吸うというような感じでいこうと思いますwww

さてさて、投資金額については現状ではまだ未確定となります。
給料の手取りは大まかな金額は算出しているのですけどね・・・
ある程度適当に、えいや!!!で投資金額決めてると思います。(笑)

買付したらまたブログにてご報告いたします!

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。




にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ