2018年9月アメリカ株編18【PM】フィリップモリスを約5万円分買い付けしました!

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




買いつけた理由


PM(フィリップモリス)へ新規投資行いましたので、その報告となります。

先日、以下の様な記事を投稿しておりまして、それを元に買い付けを行った次第です。
2018年 9月に買い付けるアメリカ株を検討する会

まぁ、一応買い付けた理由を記載しますと。
1:9月に権利確定だから
2:ここ最近の株価急落で配当利回りが5%を超えているから。

といった感じです。

買い付け詳細


約定単価:78.08ドル
約定数量:5枚
手数料:5ドル
課税:0.4ドル
取得単価:79.08ドル
となりました。

アメリカ株のポートフォリオはこんな感じです!

うーーん、まぁ表にたくさん銘柄記載しているからですかね。
PM追加したとは言え、何か寂しい感じがするのは・・・・
まぁ、これから毎月随時買い増し買い増しを行っていく予定ですので、
少しずつにぎやかになる事でしょう!!!

雑感などなど


2018年、投資を控えてからちゃんとした初のアメリカ株投資となりました。

まぁ、One Tap BUY投資は一応続けていたので、投資自体は縮小路線ながら
細々としておりました。

ただ、9月のこの投資は違います。
One Tap BUY投資はグロース株、成長株への投資をメインとしていますが、
SBI証券でのアメリカ株投資は配当再投資をメインとしております。

One Tap BUY投資は究極、株は売却していくつもりで投資をしていますが、
SBI証券でのアメリカ株投資は配当再投資ですし、売却予定は特別ございません。
(もちろん市場環境や自分の生活次第ではあるけどね。)

そのため、個人的には配当再投資を再開できたという事は本当の意味で
長期投資を再開できたという事になり、晴れ晴れとした気分です。




世界の金融市場はアメリカの利上げによる世界経済の変化。
トランプ大統領の自由奔放な発言で世界政治は波乱気味。
中共は習近平が世界に軍事的、経済的圧力をかけ覇権志向。
(中華人民共和国と記載するならまだしも、【中国】という記載は気に入らないので。)
最近のトルコリラショックに代表される新興国経済への不安。
などなど、世界経済のリスクなんざ挙げだしたらきりがない状況で、
国際政治は先が見通せない模様となっております。

しかしですね、さっきも言いましたが、自分の中では晴れ晴れした気分です。

ここから時間はかかるでしょうが、クラッドの投資家としての本当の旅が始まるのです。

そう、脱社畜をし、経済的自由を掴み人生を謳歌する。

今一度、この野望を思い出し、明るい未来を追い求めて突き進んでいきます!!!

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ