One Tap BUY編22 資産状況 週半ばからAmazonへの投資金額を引き上げましたよん♪

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




One Tap BUY口座状況(09/10~09/15


皆さんおはようございます。
本日からクラッドは3連休です!!!!やたーーー!!!!!3連休3連休3連休!!!!
はい、休みはいいもんですねえ。素晴らしい、休みこそ幸せ!!!労働なんてクソ!!!!

というわけで、毎週恒例のOne Tap BUYの資産報告します!

前回の記事はこちらです。
One Tap BUY編21 資産状況 含み損金額が急拡大!!でもそんなの気にしない(/・ω・)/

現在のOne Tap BUYのポートフォリオはこんな感じです。

時価総額:5万5058円(前回比:+1万818円)
新規買い付け金額:1万円
累積買い付け金額:5万6000円
損益:-942円
増減率:+124%

以下、買い付け銘柄の保有情報詳細です。

先週と比較すると今週は相対的に含み損が減りました。
AmazonとMicrosoftがそれぞれ含み損から含み益になりました。
AlphabetとAppleについても含み損が減りました。

今週は相対的に含み損が減ったのはありがたいですね。
まぁ、含み損は何回もお話していますが、正直あまり気にしていません(笑)

One Tap BUY口座の資産推移(09/10~09/15)と分析



青:Apple 赤:Alphabet 黄:Amazon 緑:Microsoft オレンジ:週末資産合計

前回の記事で画像のポップアップを設定したら見やすくなったとの評価を頂きました。
少しでもこの様な弱小ブログを読んで下さっている皆様に見やすいように今後も改善していきますので、コメントなどお願いしますね!!

さてさて、今週はグラグの表示を少し変更して、右端に凡例を掲載していましたが、
今週は上部に記載しています。
これにより、折れ線グラフの幅を広げれたので、以前よりかは見やすいかな?と思います。

さてさて、資産全体につきましては前週比で124%増となりました。
これは週半ばからAmazonへの投資金額を増やした事と、含み損が減った事に起因します。

従来はAmazonへの投資はAmazonとAlphabetを交互に買い付けていたのですが、
週半ばからAmazonへは毎日1000円買い付ける様にしています。
理由としましては、最近読んだ書籍に大きく影響されています。

この書籍を通勤の際の隙間時間に読んでですね、一人「アマゾンすげえええええええええ」
となったのがその理由です。
いや、マジAmazon半端ねえっす。密林帝国の時代っす。
みたいな感じで半ば勢いもあるのですが、投資金額への増額を決意しました。

そのため、来週以降はAmazonへの投資金額が増えるとともに、
One Tap BUY口座全体の資産の伸び率もある程度高水準を維持する?可能性があります。

ただ、Amazon一本足打法になってしまうので、Amazonの株価に大きく左右されるポートフォリオにはなってしまうのがリスクでしょうか。
まぁOne Tap BUY投資はあくまで連続増配銘柄などではなく基本的にはグロース株、成長株への投資なのである程度リスクを取りつつ続けていく予定です。




今週は少し長くなってしまいましたが、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ