One Tap BUY編26資産状況 資産残高が初の10万円超えながらも、含み損が急拡大しました・・・

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




One Tap BUY口座状況(10/07~10/13


皆さんおはようございます。
先日のダウの急落をネタにしたクラッドです、いい天気ですね!!!
はははは・・・・
それより、最近夜と朝方がかなり冷え込んできてて寒くなってきました。
寒いのはマジで苦手なんですよね・・・サムイ、オイラ、キライ・・・

まぁ雑談はこれくらいにして、毎週恒例のOne Tap BUYの資産報告します!

前回の記事はこちらです。
One Tap BUY編25資産状況 Amazon株価が3%以上下落!!一気にマイ転に!!

現在のOne Tap BUYのポートフォリオはこんな感じです。

時価総額:10万3028円(前回比:+8085円)
新規買い付け金額:1万4000円
累積買い付け金額:11万2000円
損益:-8972円
増減率:+108%

以下、買い付け銘柄の保有情報詳細です。

先週に引き続き今週も含み損となりました。というか、含み損が拡大しました。
難攻不落だったMicrosoftも含み損になりました。
また、ここ最近はAlphabetとAmazonの株価が振るわない日が続いていますね。
安く買えるので、それはそれでいいんですけどね。

One Tap BUY口座の資産推移(10/07~10/13)と分析


青:Apple 赤:Alphabet 黄:Amazon 緑:Microsoft オレンジ:週末資産合計

今週も買付金額は1万4000円と前週と比較しても変化なしとなります。
含み損が拡大したといっても、まだ投資金額の方が大きいので、資産自体は伸びました。
ここ最近になって相場の潮目の変化を感じていますし、伸び率も徐々にですが鈍化傾向となってきております。

まぁ、過去何度も言ってますが、数か月単位の伸び率とかあまり気にすべきではないし、
投資している銘柄に関しては基本買い増しを継続するのみですので、
いずれは伸び率ではなく資産残高、そして、各銘柄の保有数量に注目してもいいかもしれないです。

また、ポートフォリオ全体のAmazonの占める割合が週を追うごとに高まっており、
(そりゃ他の銘柄と比較して投資金額が多いからですが。)
One Tap BUY口座でもアマゾンエフェクトが見られますね!!!(言いたかっただけです)

とりあえず、One Tap BUY口座の資産残高が初の10万円を超えた事は、
クラッド的に1つの説目な気がして達成感があります。
次は50万、100万ですねww




それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ